SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

今日もモアイはこれからホームページ修正です。 [ホームページ お小遣い]

 

最近はモアイもホームページでいろいろなことを試み始めましたが、なかなかうまくいかず、何かしようとすると何か問題が起こるといったことを何回も繰り返している最中です。

それで今回はまた古代遺跡の問題児モアイが何をやらかしたのかというと文字コードについてです。

まあ少し大げさに言いましたが実際問題があるわけではなく変えた方がよいところを見つけてしまったという感じです。いわゆるモアイ的に言えば発掘にあたる部分です。

まだ詳しくは調べていないので簡単に言うととりあえず今の主流はShift_Jisだということです。

すいません。知らない方は意味わからないと思いますがページの文字コードというものがあるんです。

これをモアイは最初の設定のままずっとページを作りつづけていたのでまた全部修正です。

今の文字コードもわりと問題はないようなので悪くはないですが、やはりモアイがホームページを作る上で参考にしているようなページは皆さんShift_Jisだったので。

やはり人が参考にするようなページは色々とこういう細かいことも考えていると思うので、何らかの理由でそうしたのだと思います。

ということでモアイも色々と調べた結果、早いうちに修正しておくことにしたわけです。

では修正作業に移ります。ワッハ!(モアイ流あいさつ)


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。