SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ポイントアドベンチャーは閉鎖されるみたいですね。 [ホームページ お小遣い]

今日メールがきていたんですけど、ポイントアドベンチャーが6月5日を持って閉鎖することとなりました。

どうもだぶるくりっくと統合されるらしいです。

6月の中旬から移行申請が始まりますので、だぶるくりっくにポイントを持ち越したい方は移行申請が必要です。

モアイの場合はどちらもやっているので、移行申請すればだぶるくりっくのポイントのほうに上乗せできます。

現時点で両方登録されている方は6月中旬からの移行申請は必ずしたほうがいいですね。

モアイは確かにポイントアドベンチャーは登録はしていたものの今は使わなくなっていましたね。3年程前は毎日使ってましたけどね。

やはり広告収入のほうの問題でしょうか。それとも一時期にポイントサイト系での不正な登録とかが問題になったらしいのでその時の影響もあるかもしれませんね。

ここ最近では換金制限みたいなのありましたしね。しかし、会員のモアイたちにとってはサービスがよくないと使わなくなりますので、その辺がやはり商売というものは難しいんだなと思います。

モアイも色々なポイントサイトに登録してますが、昔は結構優良なサイトでも閉鎖してきたサイトもたくさん知ってます。

やはりポイントサイト側からすれば活動的な会員の定着したサイトでないと運営のほうが厳しいのではないかと思いました。

会員数は多くても登録してるだけではサイト側も儲かりませんしね。モアイたち会員側はやらなくてもそこまで生活に影響は無いですけど、サイト側的には商売なので、儲からないと会社運営に影響しますからね。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。