SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

モアイは最近ホームページを色々と改良中です。 [ホームページ お小遣い]

ちょっとたまにはホームページの話もしたいと思います。 

モアイはコツコツとホームページの方もやっているわけですけど、最近やっと最低限作ろうと思っているページは全部作れたので今度は細かいところや、トップページなどを改良していっている最中です。

まあやっとスタートラインにたった感じです。

やはり1ページ作るのも結構大変で、モアイのページも70ページくらい作りましたけど初めて作るホームページなのでまだまだ直すところは一杯あります。

まあホームページを作るのは楽ではないので最近はモアイは無理はしてないですね。

結構しんどいとこういうのは続かないと思いますしね。

最初は結構作るのが楽しかったですが70ページも作るころには段々と楽しいという気持ちよりも大変な作業という感覚になってくるものです。

なのでそこを無理することによって途中で止めてしまうよりは、のんびり続けていったほうが長続きもしますし、色々とコツのようなものがわかってくるのかなと感じているところですね。

今思い返せば、1ページ目を作った頃よりは相当いろいろなことがわかってきてます。

最初はなんとなくこうしようかな思っていたことも段々と具体的になってきたり、ちょっとしたアイデアも浮かんできたりとなかなか進まないながらにも進歩はありますね。

多分また全ページ改良することになると思うので、ちょっと70ページ分改良し終わるまではかなり時間がかかりそうな感じですね。

ただ土台はなんとかできているので0から作り出すよりはましかなと思っています。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。