SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ9 錬金 メタスラ→はぐれメタル→メタルキング [ドラクエ9]

ドラクエ9を発売日に買った皆さんはそろそろやりこみに入っている方も多いかと思いますが、今回はメタル系の装備の錬金をのせておきたいと思います。

メタル系装備は今のところそこそこレベルの高い宝の地図で手に入れるしかないですけど、これは2段階錬金でメタスラ→はぐれメタル→メタルキングという風にパワーアップすることができます。

その錬金法は

メタスラ系装備+スライムゼリー6個+オリハルコン1個⇒はぐれメタル系装備

はぐれメタル系装備+オリハルコン1個+スライムのかんむり1個⇒メタルキング系装備です。

オリハルコンとスライムの冠は手に入りにくいので前もって集めることを考えていたほうがいいかもしれないです。

オリハルコンは相当レベルの高い宝の地図の宝箱かメタルキングのレアドロップ、またちいさなメダル集めで手に入ります。

スライムのかんむりはキングスライムとスライムベホマズンのレアドロップかメタルキングの通常ドロップです。

特にメタスラ系の武器はメタル系の敵にほとんどミスなくダメージを与えられるのではぐれメタルくらいまでなら「隼ぎり」や「さみだれ突き」などが有効となります。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

NO NAME

へぇ~
by NO NAME (2012-08-31 21:50) 

モアイ

コメントありがとうございます(^^)ニコ
by モアイ (2012-09-01 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。