SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ9 最強武器の錬金成功?大成功? リサイクルストーン使用に注意。 [ドラクエ9]

最強の武器を作る錬金のときは錬金が成功なのか大成功なのかという2通りに分かれます。

ちなみにこの錬金前には冒険の書に記録しないといけないのでリセットして大成功するまでやり直すといったことはできません。

つまりは1発勝負ということですね(^^;)

この大成功しなかったときのために存在するのがリサイクルストーンです。 

リサイクルストーンとは錬金したものを前の状態に戻すときに使います。

当然のごとく大成功する確率は低いので、成功となることが多いわけですけど、このとき出来た武器とリサイクルストーンを錬金すると武器が元に戻ります。

元に戻るといっても例えば最強武器の中でも剣を例に説明すると、

ほしくずの剣+しんかのひせき+シルバーオーブ⇒りゅうせいの剣

りゅうせいの剣+しんかのひせき×3+シルバーオーブ×3⇒すいせいの剣(大成功時はぎんがの剣=最強の剣)

すいせいの剣+リサイクルストーン⇒ほしくずの剣

という流れとなります。

元の状態といってもすぐ前の状態ではなく、最初の錬金武器素材に戻るということです。

つまりは最強武器を作るためにもう1本ほしくずの剣を取ってくる手間を省けるという感じですね。

ここで、モアイがちょっと勘違いしがちだなと思ったことがあったのですが、リサイクルしても錬金に使ったしんかのひせきやオーブは戻ってきませんので注意してください。

このクラスのアイテムを集めるのは大変ですからね…。アイテムも戻ってくると勘違いして武器を最初の状態に戻してしまうとかなりショックを受けます(^^;)

これらのアイテムが少ない人は、錬金で普通に成功した物でも相当使えますので、モアイ的にはリサイクルはせずにそのまま使ったほうがいいと思います。

実質、しんかのひせきやオーブがかなり余ってないとリサイクルストーンは使わないかなとモアイは思いました。

最強クラスの装備の錬金は貴重なアイテムばかりを使った錬金になるので、よく考えて錬金して下さいね。

あと、モアイはドラクエ9のホームページ作っているのでそこに色々と情報載せています。興味ある方は覗いてやってください。よろしくお願いします。 

モアイのホームページはこちら⇒http://moai.ojaru.jp/


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

初代大賢者

技師の手袋、やっとゲットしました。
きようさ77!!素晴らしい!
大成功なら、達人の手袋です!すごい!
まあ、オーブ1つで1時間近くかかりますが...
by 初代大賢者 (2009-08-25 10:33) 

モアイ

初代大賢者さん。

コメントありがとうございます。

わざしの手袋ゲットおめでとうございます!

いいですね~。モアイも欲しいです。

このクラスの装備は相当手に入る確率低いので手に入れたときはかなり嬉しいですよね♪

錬金大成功を祈っています(^^)


by モアイ (2009-08-26 05:15) 

初代大賢者

応援ありがとうございます!!
今度は無敵のズボンを手に入れました!
ああ、オーブが欲しいなー…
レッドオーブ1つしかもってない(;_;)
by 初代大賢者 (2009-08-26 21:23) 

モアイ

初代大賢者さん。

またまたコメントありがとうございます。

今度は無敵のズボンですか~。すばらしいですね♪

ズボン系は防具の中でもなかなか貴重ですよね。

オーブは出にくい上に装備によって色々と種類があるので集めるのも一苦労ですよね(^^;)


by モアイ (2009-08-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。