SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ9 転生とは? 何回も転生する意味あるの? [ドラクエ9]

今日は転生について実際モアイも最初は気になっていたので書いてみようかと思います。

まず、転生というのはある職業をレベル99にするとその職業のスキルは覚えたまま、またレベル1からやり直すことができるというものです。ただ、呪文は忘れます。

転生すると一つの職業につき一つだけ職業の証をもらう事ができます。

これはアクセサリーとして装備できます。結構使えるものもあるので取って損はないと思います。

なお、同じ職業を違うキャラクターで転生しても証は複数個取ることはできません。

あと何が得をするのかというとレベル1から育るのでスキルポイントを稼ぐことができます。

普通にすべての職業のスキルを覚えようと思ったら全職業をレベル99にする必要があります。

しかし、自分があまり使わない職業や使いにくい職業のレベルを上げるのは大変ですから、そういう手間を省けるというところで転生すると早めに全職業のスキルを覚えることができます。

特に、パラメーター上昇スキルなどはその職業は使わなくても取っておいたほうがいいので、そういう場合には転生してスキルポイントをためれば便利です。

いちおうモアイは頑張って全職業レベル99にしたんですけど、そのうち調子に乗って6つくらい転生したキャラクターは逆にスキルポイントがかなり余ってしまいました。

一人だけ最後までレベル稼ぎする羽目になってしまったので、このキャラだけ転生しすぎたなと思いました(^^;)

これを踏まえてモアイの感覚だと、キャラ一人で3つくらい転生するのが効率がいいように思いました。

1キャラで3つずつ分散すれば証も全部取ることもできますしね。

あと補足として同じ職業で何回も転生をして意味があるのかどうかというと強さは何回転生しても同じです。

ただ、10回同じ職業で転生すると称号がもらえるようです。

まあただ単に称号が増えるだけですけどね(^^;)

それ以外には恩恵はないようです。

なのでよほど極めたい人以外は何回も転生するのはあまり得策とはいえないようです。

メタル系の地図を持っていればレベル上げはわりと楽にできるとはいえ、モアイは証が取れる1回で充分です(汗)

あと、モアイはドラクエ9のホームページ作っているのでそこに色々と情報載せています。興味ある方は覗いてやってください。よろしくお願いします。 

モアイのホームページはこちら⇒http://moai.ojaru.jp/ 


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

にょき

10回転生すると称号がもらえます。
転生するとスキルがまたもらえるので強くなります
by にょき (2009-10-02 17:19) 

モアイ

にょきさん。コメントありがとうございます。

転生10回するのはかなり大変ですよね。

モアイも結構やりこんでますけど転生だけはあまりしてないんです(TT)


by モアイ (2009-10-03 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。