SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

FF13 敵に勝てないときはスモーク! [ff13]

ストーリーも後半に入るとボスはもちろん通常の敵にも勝てなくなってきます。

どうしても勝てない敵がいる時はパワースモーク、バリアスモーク、スニークスモークを使うとかなり有利に戦闘を進めることができます。

このパワースモークとバリアスモークは味方を攻撃/防御ともに強化した状態で戦闘を始めることができます。

スニークスモークは敵に見つかりにくいというのもありますが、敵に奇襲攻撃することができ、すぐにブレイクさせることができます。

ただこれは強敵には奇襲攻撃できない場合もあります。

モアイはクリアするまではほとんど使わなかったのですが、やりこみ段階に入るとミッション等でどうしても勝てないような敵が出たりするのでこれで結構戦いに入ることが多いです。

このスモーク類はショップで買うことができますが、一万ギル程度してあまりたくさん買えないので、使いどころを考えて使った方がいいと思います。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。