SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

FF13 グロウエッグでCP2倍!ミッションのネオチューはデスで倒せ! [ff13]

グロウエッグはメインパーティーの誰かが装備すると得られるCPが2倍になるアクセサリです。

これを取ればかなりCP稼ぎが楽になります。

グロウエッグはミッションNo.55をクリアすると手に入れることができます。

このミッションはヲルバ卿の建物の屋上で受けることができます。ミッションで倒す事になる敵はネオチューとピコチュー×5です。

ただネオチューはHPも250万くらいあり、攻撃も強力で普通に倒そうと思っても厳しいのでアダマントータスと同様デスを使って倒します。

参考にモアイが勝ちやすいと思うネオチューの倒し方の大まかな流れを紹介しておきます。

(1)デスを使うのでヴァニラがリーダーでロールがジャマー、その他はディフェンダーとヒーラーにしておきます。

(2)戦闘前にはパワースモーク、バリアスモークを使っておきましょう。奇襲攻撃は無効なのでスニークスモークは意味がないです。

(3)この準備ができたら戦闘開始。先にデシェガ等で敵にバッドステータスをつけてもいいですが、基本はデス連発。

(4)ネオチューの強力な攻撃「がなる」の文字が出たらすぐさま召喚で回避。バリアスモーク等で強化された状態でHP12000程度あればそのまま耐えることも可能。

(5)死にそうになったらディフェンダー、ヒーラー×2にして回復、または召喚で全滅を回避。

(6)デスがきいたら後はピコチュー×5を倒していく。ピコチュー残り2匹くらいまではディフェンダーは入れておいたほうがいいです。

この手順でやれば何回か挑戦すれば倒せると思います。ただHP10000くらいはないとすぐ全滅する可能性は高いです。

ピコチューの数が多く、そこそこのダメージを食らうので先にピコチューを倒す方法もやってみたんですが、それだと倒すのに時間がかかるので強力な攻撃「がなる」を食らう回数も多くなります。

この「がなる」はあまり回数食らうとスモーク系の効果がかき消され、バッドステータスになるのでこの状態になると次の「がなる」で一気に全滅してしまうことが多いです。

なんだかんだでデスはなかなかきかないことが多いので、なるべく1回の戦闘で何回も使える体勢に持っていったほうが何回も全滅してやり直すよりは効率がいいと思います。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 8

コメント 2

あああああ

デスでやっと倒せた!!
長カッタ(;@;)
by あああああ (2013-04-03 13:02) 

モアイ

コメントありがとうございます^^

結構大変ですよね(´∀`;A

おめでとうございます(^^)ニコ
by モアイ (2013-04-05 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。