SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

FF13 各キャラ別必殺技を紹介! [ff13]

FF13ではクリスタリウムの中にキャラごとに必殺技があります。

まあそのキャラしか使えない特有のアビリティが各キャラ一つずつあるってことです。

時期的に発売当初からやりこんでる人はもう知ってるとは思いますけど、これを今日は紹介していきたいと思います。

◆ライトニング…アビリティ「シーンドライブ」(クリスタリウム:ブラスター)
 敵一体にかなりの回数の連続攻撃を繰り出します。結構チェーンゲージが上がるときがあります。

◆サッズ…アビリティ「デスペラード」(クリスタリウム:ブラスター)
 敵一体にかなりの回数の連続攻撃を繰り出します。結構チェーンゲージが上がるときがあります。

◆スノウ…アビリティ「ルーラーフィスト」(クリスタリウム:アタッカー)
 ブレイクゲージをリセットする変わりに敵一体に大ダメージ。ブレイク中のダメージは絶大!(ダメージ限界突破の源氏の小手装備推奨。)

◆ホープ…アビリティ「ラストリゾート」(クリスタリウム:ブラスター)
 敵全体に無属性の魔法攻撃。結構チェーンゲージが上がるときがあります。

◆ファング…アビリティ「ハイウインド」(クリスタリウム:アタッカー)
 ブレイクゲージをリセットする変わりに敵一体に大ダメージ。ブレイク中のダメージは圧巻!(ダメージ限界突破の源氏の小手装備推奨。)

◆ヴァニラ…アビリティ「デス」(クリスタリウム:ジャマー)
 敵1体に即死魔法。失敗してもそこそこのダメージを与える。結構強い敵でもたまに即死します。

ざっと紹介しましたがモアイがよく使うのはヴァニラの「デス」とライトニングの「シーンドライブ」、あとはファングの「ハイウインド」です。

用途的にはデスは普通に戦っても到底勝てない敵に使ってますね。アダマンタイマイとかアダマントータスとかです。

シーンドライブはブレイクゲージがややたまりにくい敵に対してもうちょっとでブレイク寸前のときに使います。あとモアイ的に演出がかっこいいから使います(笑)

ハイウインドはHPがとても高い敵をブレイクさせたときに使いますね。めちゃくちゃダメージ与えるときがあるのでこれは爽快です(^^)


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ただのお茶

キャラクター直伝の技はかっこいいっすねー
by ただのお茶 (2017-12-23 20:41) 

ただのお茶

クリスタルリウム最大まであげるとHPってどの位すか?
by ただのお茶 (2017-12-23 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。