SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

FF13 早期ブレイクの武器って使える? [ff13]

FF13の武器の中には早期ブレイクって言う能力を持った武器がありますよね。

この早期ブレイクってどのくらい早くブレイク出来るのかって事が結構モアイは気になってました。

一応早期ブレイクがついてる武器は攻撃力とか低いので最強の武器まで改造すべきかどうかとか考えると使えないならそこまでは改造しない方がいいかなと…。

ってことでちょっと弱い武器ですが、早期ブレイクついたものを装備して使ってみました。

まず、通常のブレイクゲージのたまる速さを体感的にいうと、普通の武器より微妙に早いのかどうかというくらいでモアイ的にはそこまで早いとは感じませんでした。

ただ、オチューなんかでCP稼ぎをする時には結構便利といえば便利です。

なぜかというと奇襲攻撃したときは基本ブラスターじゃないとブレイクできないんですが、早期ブレイクついてるとアタッカーでもブレイクできるようです。

特にオチュー戦ではコチューもたくさん出るので早期ブレイクつけたアタッカーでエリアブラスト使って攻撃すると当たった敵を即ブレイクできるって言う点では使えますね。

どうもブレイク寸前の敵はブレイクさせやすいようですね。

あとさらにラッキーブレイクとかつけるのも面白いかもしれないです。

また、奇襲攻撃の際、エリアブラストでなく、クエイクを使うと一気に敵全員ブレイクできます。これは気分がいいです(^^)

ただ、モアイとしてはこれは奇襲攻撃専用武器としてのみ使えると判断しました。

なので、そこそこ攻撃力は上げるとしても、最強武器まで改造って事はよほどトラペゾヘドロンが余ってない限り、モアイの場合はしないと思います。

モアイはまだまだたくさん攻撃力高い武器を最強にしないといけない状態ですからね。

まあ使えないことはないけど、早い段階で優先して最強武器まで育てるほどでもないかなといった感じですね(^^;)

とはいえ、モアイは早期ブレイクの武器をそこまで使い込んでるわけではなく、ちょっと使ってみた感想なので、もし他に早期ブレイクで便利なこととか知っている人がいたら教えて欲しいです。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。