SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

懐かしのゲーム ハイドライドスペシャル [懐かしのゲーム]

ふと思い出したんですが、ハイドライドスペシャルって言うファミコン初期のアクションRPGを皆さん知ってますかね。

001.jpg

元はパソゲーだったような気もしますが、敵に体当たりして倒していくと経験値がたまっていってレベルが上がり、攻撃力や体力なんかが増えていくといったゲームです。

003.jpg

色んな所にある宝箱を取って暗い部屋を照らしたり、魔法を使ったりして進めていきます。

ただ初期のファミコン時代はある意味このゲームがなにを目的としているのか、次に何をすればいいのかといった情報はなく、自分で探すというパターンが多かったです。

これが次第に改善されていって、人に話し掛けてヒントが聞けたりするようになっていったわけです。

まあこの時代のRPGは最後のボスを倒すという目的があり、そのためのアイテムを集める。

002.jpg

上の画像の右のやつがボス。情報はこれだけ。こういった単純明快なものがほとんどでしたね。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。