SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

PSP モンハン3 お金を無限に増やす技紹介 [PSP モンスターハンター3]

 

もうすでに知っている方も結構おられるかと思いますが、PSPのモンハン3はお金を簡単に増やす技というかバグがあります。

2010年12月中に買った人はこの技は可能ですが、この先に買う方はもしかしたらプログラムが修正されていて、できないかもしれませんのでご了承ください。

まず用意するものは敵から取れる素材です。たとえば○○の皮、○○の甲殻とか各クエストのボスから取れる素材がある程度あれば問題ないかと思います。

その素材の条件はオトモ武具屋の端材入手で端材に変えられる素材なら何でもいいです。当然強いボスで手に入る素材の方が高く売れる端材が手に入ります。

では手順を説明します。

(1)アイテムポーチにオトモ武具屋で端材に変えることができる素材をたくさん入れてオトモ武具屋に行く。

(2)オトモ武具屋で「端材入手」⇒「ポーチから渡す」を順に選択し、渡せる素材をすべて端材に変えます。

(3)そのあと通常のメニュー画面でアイテムポーチを確認します。(←この作業は毎回やる)

すると端材に変えたはずの素材がなぜか残っています。さらにアイテムボックスには素材を変えた端材が増えていきます。つまり、素材を失うことなく端材だけを増やすことができます。


(4)(1)~(3)を繰り返し、適当なところでアイテムボックスにたまった端材を売るといくらでもお金を稼ぐことができます。

最後にさらに簡単にまとめると

①オトモ武具屋で素材を端材へ⇒②メニューで素材確認⇒③ひたすら①~②を繰り返す

⇒④適当なところで売り払う。

できるかどうか不安な方はなくなっても問題ない素材で試してみてください。

モンハンは結構気長なゲームですが、挫折しやすいゲームでもあるので、そういう方はこの技でお金をざっくり稼いで、良い装備や有利な調合アイテムなどを買ってみてはどうでしょうか。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。