SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

モンハン3 太刀 終焉クエついに初挑戦! [PSP モンスターハンター3]

地道にモンハンをやってましたが、ついに終焉に初挑戦しました。

 少し装備をパワーアップして武器は太刀でカラミティペイン、防具はアカム、アマツなどいろいろ組み合わせて防御力470くらいです。

スキルは竜属性攻撃強化+1、切れ味+1、高級耳栓で挑みました。

まずはイビルジョー戦、これはさすがに今まで何度も倒しているので特に問題なく約15分で撃破できました。高級耳栓もついているので起こったときにも切りまくりました(゚ー゚)ニヤリ

そして次はティガ+ナルガの二匹を同時に相手です。

ここでかなりボコボコニやられました(゚д゚)

まるで自分がバレーボールになったかのようにティガに吹き飛ばされてはナルガに吹き飛ばされの連続(゚ー゚;Aアセアセ

これはクリアされた皆さんはいったいどうやって倒したのでしょうか( ̄ー ̄; ヒヤリ

装備的にはこれ以上アップしてもあまり変わらないような気もします。

うまく交わしつつ1体を集中攻撃という方法でやろうとはしてるんですが、なかなかうまくいきませんねぇ(ーΩー )ウゥーン

2回やりましたが同じような感じでやられます。

何か有効なアイテムとかあるんでしょうか。

今度挑戦するときは使えそうなアイテムを考えて挑戦したいと思います。

ここまで来たからには絶対にクリアするぞぅ(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ライク

ハンマー使いの自分は
どちらかというとイビルに苦戦しましたw
実際、このクエストはソロで「四面楚歌」「凶暴の宴」
やった時ぐらいの難易度ですからね~
3色肉は重要だと思います。
あと閃光玉は調合分まで持って行きました(自分の場合)
ちなみに、武器は「雷」でいきましたよ~
クリア頑張ってください!応援してます^^
長文、失礼しましたm(__)m
by ライク (2011-06-05 16:22) 

モアイ

ふむふむ、雷属性もよさそうですねー。
あと肉と閃光玉も持って行ってみます。
とりあえず雷の太刀を作って挑戦してみまーす(*TーT)bグッ!
by モアイ (2011-06-06 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。