SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

モンハン3 ついに太刀で終焉クリア! [PSP モンスターハンター3]

前に終焉に挑戦して約10日、武器を王牙刀(雷属性)に変えて、スキルも雷属性強化+1、高級耳栓、切れ味+1にしました。

アイテムは戻り玉、いにしえの秘薬、各種肉、回復薬グレート、閃光玉、大タル爆弾G、各種調合素材、各種護符、砥石等を持っていきました。

まずはイビル、これは倒すのは慣れているのでいつもどおり15分くらいで問題なく倒しました。

基本足か腹狙いで、隙があれば頭を狙って攻撃です。あと眠り肉で眠らせて爆弾でダメージ稼ぎしました。

そして問題のティガ・ナルガとの2対1!アイルーがいるので実は2対3( ̄ー ̄; ヒヤリ

今回の作戦はとりあえずティガ狙い!状況を見てナルガも適当に切りますが、狙いはティガ( ̄ー ̄)キラリッ

そしてティガが怒ったら無理をせず逃げまくる(゚ー゚;Aアセアセ

やられそうになったら戻り玉!

そしてティガか疲れて走ってこけたところをタコ殴り!(▼∀▼)ニヤリッ

この戦法でなんとかティガを倒しました。その間1回やられました。

ここまで30分位です。

残りのナルガですが、もはや1対3(アイルー込)となれば敵ではありません(゚ー゚)ニヤリ

隙を見て頭を狙いつつ、普通に倒せました(*´σー`)エヘヘ

というわけで、ついに終焉クリア(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!!!!

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ついにv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

後はある程度武器を変えたりして適当に楽しみますъ( ゚ー^)イェー♪

何かほかに面白いゲーム見つければまた新しいゲームの記事を書いていきますね。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ライク

クリアおめでとうございます^^
最近、新しいDLクエで
「渓流の一番長い日」というクエが配信されました
(ナルガ、ジンオウガ、ドボル、金レイア・銀レウスの連続狩猟)
このクエもやりごたえがあると思います!
ぜひ、やってみてはいかがでしょうか?
by ライク (2011-06-26 03:36) 

モアイ

ライクさん、コメントありがとうございます。
そのDLクエも結構骨がありそうですね(⌒∇⌒)
次はそのクエストに挑戦してみたいと思います。
もちろんソロでいきますぜ( ̄ー ̄)キランッ
by モアイ (2011-06-30 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。