SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

モンハン3 DLクエ「渓流の一番長い日」に太刀ソロで挑戦 [PSP モンスターハンター3]

さて、少し暇があったので、モンハンのDLクエ「渓流の一番長い日」に挑戦しました。

もちろんモアイはソロの太刀での挑戦です。 

このクエはナルガクルガ、ジンオウガ、ドボルベルク、リオレウス(銀)、リオレイア(金)の連続狩猟でクリアです。クエのタイトルどおり場所は渓流です。

モアイの武器は王牙刀(雷属性)でスキルは聴覚保護と切れ味+1、雷属性+1でいきました。

まずは、ナルガクルガ、モアイはちょっと久々にモンハンをやったのでちょくちょくダメージくらいました。ナルガってこんなにダメージうけたっけ?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

でもなんとか10分くらいで撃破!(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

続いてジンオウガ、雷の敵に雷属性ですが、モアイはそんなの知ったこっちゃありません(笑)

これも結構ダメージを喰らい、かなりの回数ピヨらされましたが、何とか20分針で撃破!敵が多い分それなりに体力は少な目のようですね。

そしてドボルベルク、こやつにはなぜかあまりダメージも喰らわず、そして30分針で特筆することも無く普通に勝利(*´σー`)エヘヘ

そして次はどうやら金龍、銀龍が二匹出てきているようです。実はモアイが武器を雷にしたのはこの二匹の弱点が雷だからです。('ー') フフ(だったよね?)

そしてあちこち場所を変えるので適当に切りまくっていたのですが、ここで同じエリアで二匹同時に相手にしていたら1回やられました。(´つω・`)シュン

この地点で40分針、急いで戦場に戻り、金龍を集中狙い!

そして何とか金龍撃破!この地点で45分針!!

そしてあと5分!銀流との死闘が続きました。

そしてついに・・・・・

時間切れ!!( ´゚д゚`)えぇーーー(笑)

もうちょいで倒せた感じなんですが、これは最初の3匹をもっとサクサク倒していかないと厳しいようです。(´つω・`)シュン

次やるときは本気出す!・・・というか今回も本気でした。コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。