SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

サミタ マイルームを開くと強制終了 [サミタ]

さっき寝る前にいらないアイテムでも売ろうかなーと思ってマイルームに入ろうと思ったら、マイルームアプリが最新の状態じゃないとかエラーが出て、サミタのアプリ自体が強制終了しました。

もう1回やっても同じ(ーΩー )ウゥーン

ちなみにモアイのパソコンはWindows7。特にパソコンの問題ではなさそう。

これはおかしいなと思って色々と調べてみました。

それでモアイが見つけた解決方法は、アプリを起動させるときに、サミタのショーットカットのアイコンを右クリックすると、管理者として実行という項目がありますので、それをクリックして起動させると治りました。

いつもは普通にクリックしたら、更新に失敗とか出るんですが、それでも普通にできてたんですけど、今回の場合はこれをしないといけなかったみたいです。

そうすると起動画面下のファイルチェックって出るところで、なんかファイルをダウンロードしてました。

そしたら無事にマイルームに入ることができました。

皆さんも同じ症状が出る方は、起動ショートカットアイコンを右クリックで管理者として実行を試してみてください。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

冬の音

まさにこれと同じ症状で、どうしていいのか分からなかったんです。ためしてみたら見事解決しました。
ありがとうございました。
by 冬の音 (2012-03-23 23:27) 

モアイ

冬の音さん、コメントありがとうございます(^^)ニコ

お役にたててうれしいです♪

同じような症状になっている方も多いのかもしれませんね。

普通右クリックはしないので結構盲点ですよね(ーΩー )ウゥーン
by モアイ (2012-03-24 19:31) 

リス

ありがとうございました。
私もこれと同じ症状で困ってて 解決しました。
とても助かりました ペコリ(o_ _)o))
by リス (2012-06-24 04:58) 

モアイ

リスさん。コメントありがとうございます(^^)ニコ

結構同じような症状になってる方が多いようですね。

お役にたてて幸いです(●´ω`●)ゞエヘヘ
by モアイ (2012-06-24 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。