SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエモンスタージョーカー2P とりあえず断崖までクリア。 [ドラクエモンスタージョーカー2]

一度ジョーカー2をやったことがあるので、プロフェッショナルの方も同じ要領で、とりあえず序盤はスカウトできるモンスターをスカウトしまくって、レベルが上がったらひたすら配合してます。

ある程度進んでくると一気に強いモンスターが作れるようになりますし、レベルも上げやすくなってくるというのがわかっているので、まずは弱小モンスターながらも配合によってステータスを上げるというのが効率がいいのかなーと思ってやってます。

とりあえず、このやり方で序盤はどんどん進めていって、今断崖までクリアしました。

断崖といえばレティスがいるんですが、初回訪問時はジャミラスとゲモンとの戦闘です。

かなり適当に配合してたモンスターで戦って進めていたのですが、ここでは結構苦戦しました(´∀`;A

現在の主力パーティはスライムファング、イエティ、タマゴロンです。

スライムファングのサムライスキルのバイキルトで攻撃アップ、イエティは攻撃役、タマゴロンはヒャダルコもしくは攻撃というパターンです。

大体3匹ともレベル20チョイくらいです。

この中には回復役はいなくて、回復はすべて主人公のアイテムでやっていたので、そろそろ敵が全体ダメージや強力な攻撃を使ってきはじめたので、回復役を作らないと厳しいかなといった感じでした。

というわけで次は断崖のモンスターをスカウトして配合し、ちょっとモンスターの強化をしてから先へ進みたいと思います。

モンスターランクDかCくらいのモンスターと今の主力部隊を配合すればそこそこ行けると思うので、ここにはあまり時間をかけずに、パパッとスカウト・配合・レベル上げをしてどんどん先へ進めていく予定です。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。