ドラクエモンスタージョーカー2P 中盤のスカウト用パーティ [ドラクエモンスタージョーカー2]
ドラクエモンスタージョーカー2プロフェッショナルを今更ながらやっているモアイです^^
今回は中盤のスカウト用パーティはどんな感じがいいのかということについて考えてみました(-ω-;)ウーン
中盤まではスキルを合成したり、ポイントをMAXにしてアップさせたりとか、配合でずば抜けて強いモンスターなどは作るのが大変なので、スカウトの基本であるバイキルト+テンションアップが使えることが重要です。
例えばモアイが今使っているパーティは、リカント、モリモリスライム、スライムファングです。ちょっとスライムファングがランクが低くて微妙ですけど(´∀`;A
スライムファングのサムライスキルでバイキルト、そしてパーティ全員がテンションアップを持っています。
全員配合2回程度でレベル20以上あれば海岸までのモンスターならほぼスカウトできました。
ただ、例外として2枠モンスターやわるぐち(テンション下げる)を使ってくるモンスターはこのパーティではスカウトできませんでした。
例)ドラゴン(海岸)とかダークスライム(断崖)とかはあきらめましたw
モアイの場合は、ストーリーもスカウトも同じパーティで強引に進めてますが、今のパーティは海岸くらいまでが限界かなと思います。
この辺りからストーリーが進むごとに配合でパーティ組み直した方がいいですからね。
ただ、この地点ですべてのモンスターをスカウトするほど鍛えなくても、後々このくらいのレベルのモンスターは楽に手に入りますし、先に進んだ方が経験値も稼ぎやすいので、大方配合の種としてある程度のモンスターをスカウトできれば特に問題ないです。
とりあえずモアイのパーティに限らず、バイキルトとテンションアップのモンスターがいるとスカウトしやすいです。
これを使ってもスカウトできない場合は、モンスター自体のステータスが足りないということです。
また、ストーリー終盤・クリア後になってくるとある程度作りたいモンスターなど考えながら配合することになるので、ストーリー進行用とスカウト用を分けてパーティを作った方がいいかなと思います。
ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
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