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モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエモンスタージョーカー2P 中盤のスカウト用パーティ [ドラクエモンスタージョーカー2]

ドラクエモンスタージョーカー2プロフェッショナルを今更ながらやっているモアイです^^

今回は中盤のスカウト用パーティはどんな感じがいいのかということについて考えてみました(-ω-;)ウーン

中盤まではスキルを合成したり、ポイントをMAXにしてアップさせたりとか、配合でずば抜けて強いモンスターなどは作るのが大変なので、スカウトの基本であるバイキルト+テンションアップが使えることが重要です。

例えばモアイが今使っているパーティは、リカント、モリモリスライム、スライムファングです。ちょっとスライムファングがランクが低くて微妙ですけど(´∀`;A

スライムファングのサムライスキルでバイキルト、そしてパーティ全員がテンションアップを持っています。

全員配合2回程度でレベル20以上あれば海岸までのモンスターならほぼスカウトできました。

ただ、例外として2枠モンスターやわるぐち(テンション下げる)を使ってくるモンスターはこのパーティではスカウトできませんでした。

例)ドラゴン(海岸)とかダークスライム(断崖)とかはあきらめましたw

モアイの場合は、ストーリーもスカウトも同じパーティで強引に進めてますが、今のパーティは海岸くらいまでが限界かなと思います。

この辺りからストーリーが進むごとに配合でパーティ組み直した方がいいですからね。

ただ、この地点ですべてのモンスターをスカウトするほど鍛えなくても、後々このくらいのレベルのモンスターは楽に手に入りますし、先に進んだ方が経験値も稼ぎやすいので、大方配合の種としてある程度のモンスターをスカウトできれば特に問題ないです。

とりあえずモアイのパーティに限らず、バイキルトとテンションアップのモンスターがいるとスカウトしやすいです。

これを使ってもスカウトできない場合は、モンスター自体のステータスが足りないということです。

また、ストーリー終盤・クリア後になってくるとある程度作りたいモンスターなど考えながら配合することになるので、ストーリー進行用とスカウト用を分けてパーティを作った方がいいかなと思います。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
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