SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエモンスタージョーカー2P 試練の証で戦うスライムキャンサー強い [ドラクエモンスタージョーカー2]

遺跡をクリアして試練の証を手に入れたら、闘技場でバトルするという流れになります。

バトルは2連続で、1回戦目がドンモグーラ、2回戦目がスライムキャンサーです。

とりあえず遺跡をクリアしたままのパーティで戦ってみたんですが、1回戦目のドンモグーラはなんとか勝てるのですが、2回戦目のスライムキャンサーがさっぱり勝てる気がしないほどの強さ!(゚д゚)ァ・・・

さすがにこれは主要モンスターを配合しないと無理だなと思ったので、モンスターを鍛えなおしました。

スライムキャンサーに完敗したパーティは遺跡をクリアしてそのままバトルしたので、前の記事と同じでモリモリスライム、リカント、スライムボーグです。

改善後のパーティはシュプリンガー、キングスライム、ひくいどりです。

平均レベル27位。HPは大体250~300くらい。

主要スキルはシュプリンガーがHP回復、キングスライムがゆうき、HP回復、最強ヒャド&ギラ、ひくいどりがサムライ、HP回復。

とりあえず誰かが死にそうなら回復という感じでHP回復は全員に持たせました。

あとはシュプリンガーにバイキルトかけて攻撃、キングスライムがマヒャデドスなど呪文攻撃、ひくいどりは回復&サポート(主にバイキルト)という感じ。

このパーティで何とか倒すことができました。

でも自分で命令しないと多分負けるっぽいぐらいは苦戦してます(´∀`;A

これで遺跡地下へ行けるようになったので、次のボスは邪神レオソードかぁ(ーΩー )ウゥーン

毎度のことながらこのままのパーティでとりあえず行ってみて、どのくらい力の差があるかを様子見して、どのくらい鍛えればいけるかどうかの判断をしようと思います。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。