SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエモンスタージョーカー2P ピピッ島を進んでいくとなんか倒れてる [ドラクエモンスタージョーカー2]

前回の記事でピピッ島の町の長老から話を聞いたモアイは、町を出て先へ進むことにしました。

ここで出るモンスターはガルーダとかバル、ベル、ボルあたり。

道なりに進んでいくとたまに邪悪な気配を感じるところがあって、進むかどうか聞かれるのですが、そこで進を選ぶとやや強めのモンスターが出てくるようです。

今のところ、勝てない程のモンスターはいないですね。

そして道なりに進んだ先にあるツタを上って次のフロアへ。

いわゆる2階みたいなもんですかね。

2階に上がるとれんごくてんまやソードファントム、ギガミュータントがでるようです。

なるべくモンスターと当らないように進んでいきましたが、細い道でたくさんモンスターがいるところがあって、倒してもすぐ敵シンボルが出るので何回も戦いました(´∀`;A

そして先へ進むと…

|・ω・)<!!!

0426_1.JPG

どこかで見たようなモンスターが倒れてる!

これはもしや・・・

そして・・・

0426_2.JPG

どうやら結界がはってあり、先には進めない模様。

というわけでこの倒れているモンスターを町で治療することに。

とりあえず長老の所に連れて行くと…

0426_3.JPG

やはりそうでしたか・・・まぁ見た目でわかりますけど確認おk!

そして長老いわく、神獣を手当てするには天鳥のソーマというアイテムが必要とのこと。

さらにそのアイテムを作るために3つの材料がいるらしい。

・・・というところで今回はここまで。

次はアイテム探しに行ってきまーすo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。