SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

DQMテリー3D 配合終わったと思ったらあくまの書とか魔王の書とかでできた。作り方紹介。 [テリーのワンダーランド3D]

とりあえず、色々といらないモンスターの配合を繰り返しているうちに、あくまの書とか魔王の書とか出てきました。

これは普通にモンスターを配合して名前も付けて、さて終わりと思った矢先に、「さらにモンスターが生まれます」とかメッセージが出て普通に配合した分にプラスしてもう一匹モンスターが手に入ります。

それがあくまの書とか魔王の書。

つまり一回の配合で普通に配合したモンスターも手に入った上に、さらにあくまの書(魔王の書等)のモンスターが手に入ります。

最初あくまの書が出た時に、「むむ、これはなんかあるな」と思って調べて検証してみました。

どうやらこれには条件があるらしく、スキルポイントが振ってあるスキルをある規定の数以上選ばないと出る模様。

ただし、配合先モンスターを選択し、スキルを選ぶ画面でスキルが10ポイント以上振られていないとダメ。

スキルを選ぶ時のポイント数は、配合前の状態から2分の1されるので、もともと20ポイント以上は振ること。(20ポイントふれば選ぶときに10残る)

モアイが確認済みのものは、上の条件を満たすスキルを3種類残すとあくまの書、6種類だと魔王の書が出てきました。

多分ポイントがふってあるスキルを選ばない数が多い程、上位のモンスターが出るようですl。

上記の文章ではわかりずらいかもしれないので、もう一度わかりやすくおさらいします。

【書物系モンスターの作り方】

①選ばない予定のスキルに、あえて20ポイント振る
(条件:2匹合わせて最低3種類以上のいらないスキルに振る)

②配合して、さっき振った10ポイント以上ポイントがあるいらないスキルを選ばない。(残す)
(当然最低3種類以上残さないとダメ)

③配合後、普通の画面に戻るかと思いきやさらにモンスターが生まれる。(←あくまの書等)

④上の条件で無駄振りして選ばなかったスキルの数が多いほど上位の書物系のモンスターが追加で出てきます。
(3つ:あくまの書、4つ:だいあくまの書、5つ:魔王の書)

でかい系のモンスター同士を組み合わせれば結構簡単にできますし、普通に配合するより一匹得なので、いらないモンスターが残っていて、そこそこスキルポイントが余っていればやってみる価値ありと思います(。-∀-) ニヒ♪


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

メタル

僕は大悪魔の書をゲットしました その大悪魔の書は2マス分あります
by メタル (2012-10-01 22:12) 

モアイ

メタルさん、コメントありがとうございます(^^)ニコ

大悪魔の書ゲットおめでとうございます!

大悪魔の書は4種類のスキルを選ばないパターンですよね。

あくまの書系モンスターは+○○の数値上げに便利なので、結構活用できますよー(^^)ニコ


by モアイ (2012-10-02 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。