SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

DQMテリー3D 他国のマスターが持ってるレアモンスター はぐれメタルキングもとった [テリーのワンダーランド3D]

他国のマスターはもらえるアイテムとかよりも連れているモンスターに魅力があります。

パーティーのパターンは固定ですが、どのマスターがどのモンスターのパーティーを連れているかはランダムです。

今まで手に入ったものの中でも割とレアなものを含んだパーティーを紹介します。
個人的に特にレアなもの、作るのが面倒だと思ったものは色を変えてます。

パターン1:グレイナル バルボロス
パターン2:はぐれメタルキング ダイヤモンドスライム(←にげることあり)
パターン3:キングモーモン ローズバトラー
パターン4:やまたのおろち フォロボス
パターン5:スライダークロボ キラーマシン2
パターン6:サージタウス トラップボックス
パターン7:エグドラシル ワイトキング
パターン8:大魔王の右手 ジェノダーク 大魔王の左手
パターン9:暗黒皇帝ガナサダイ キラーマジンガ
パターン10:サイコロン 魔王ラプソーン ドンモグーラ

とりあえずかなりレアなのはこれくらい。

あと多少手に入りにくいモンスターで言うと、パーティは省略しますが、はくりゅうおうとか、アサシンブロス、死神の騎士、エビルプリースト、イブール、コアトル、ドラゴンマシン、デスマシーン、グラコス、ベリアル、ヘルバトラー、タイムマスター、タイタニス、トロルボンバー、バルザックなど確認してます。

他にもたくさんいますが、しょぼいモンスターとか全部紹介するのも面倒なので、めぼしいところに絞ってます。

上の10個あたりが作るのが大変なモンスター、また簡単には手に入らない3枠モンスターかなと思ってピックアップしました。

モアイの場合はオーガーのいるしんじつの扉で、小さなメダルを稼ぎつつ、他国のマスター探しながら井戸を降りていくのを繰り返すだけでも、そこそこ良いモンスター持った他国のマスターにあえました。

こっちがそこそこ強いモンスター連れてるからなのかわからないですが、上の10個の色変えてるパーティとかにもいくつかはしんじつの扉でゲットしてます。

あとよく使う扉で言うと、メタルキングがいっぱいいるジュヒョウの地下のきぼうの扉にも、B4Fまで進んでいると、途中で他国のマスターがいることがあります。

モアイは昨日そこではぐれメタルキングも手に入れてます。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

スライダークロボ

はぐれメタルキング超ほしー!
頑張ってやるぜ!
by スライダークロボ (2012-08-06 13:03) 

モアイ

スライダークロボさん。コメントありがとうございます。

ちいさなメダル集めが時間かかりますけど、一番確実です。

はぐれメタルキングは小さなメダル、すれ違い、たまご、他国のマスターから手に入るので、色々試してみてくださいね。
by モアイ (2012-08-06 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。