SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ10 序盤はレベル上げとゴールド稼ぎが大変。グレンあたりで効率のいい方法を考え中。 [ドラクエ10]

ドラクエ10では、オンラインだけあってなかなか今までの家庭用ゲームと違い、経験値やゴールドが手に入る量が少ないですね。

これはさすがにほんの数日でサクサク進むようだとオンラインでやる意味がないので、調整されているんだろうと思います。

 

モアイはレベル10まではコツコツ敵を倒して経験値を稼いでましたが、サポート仲間を仲間にできるようになったら少し先へ進んで敵の強さを見てみたりしました。

ただ、あまり奥地へ進むと敵が急激に強くなって一撃でやられるので、注意。

 

モアイはオーガで職業は戦士でやってますが、この場合、まずグレン城下町の東で、厄介な敵であるおおくちばしを普通に倒せるなと思った所で、経験値稼ぎの場所をグレン領西に変えます。

グレン領西で戦い始めたのがレベル12。サポート仲間3人で全員レベル12。

僧侶は必須で、盗賊もいればホイミ使えるので、回復は万全。魔法使いもいると便利です。

モアイの場合、こんな感じでバランス型のパーティーを組んでます。

 

グレン領西はグレン領東のモンスターが複数(2,3匹)同時に出てきます。
あとシールドこぞうも出ます。

この辺りの敵を倒せるくらいになったら1回の戦闘で経験値も20~40位手に入り、ゴールドもそこそこたまりやすくなってきます。

ただ、ベコン渓谷への道に入ると敵が異常に強くなるので、レベル15はないと戦わない方が得策。

メイジドラキーだけはイオを使ってきますが、倒せることは倒せます。

経験値27くらいだったかな。経験値稼ぎには微妙。

サイおとこもレベル14で倒せましたが、多分運が良かっただけで経験値稼ぎには厳しいかと。

下手すればボコボコにされます。

メイジドラキーとセットで経験値78でした。単体だと50くらいかな。

 

あとゴールドに関しては素材を売るとそこそこお金になります。

装備をワンランク上げれるレベルになったら素材売って武器・防具を買ってます。

 

素材を使って錬金等するには転職が必要で、転職するためにはレベル20まで上げる必要があるので、はじめのうちはよく手に入るような素材は売って装備を整えた方がいいかと思います。

 

あとは自分がゲームをやらないときはゲーム終了前にサポート登録しておくといいかと思います。

誰かに雇ってもらえれば経験値やゴールドがもらえますので。

 

メタルスライムも出るようですが、モアイは出会ったことがありませんので、序盤からメタルスライム狙いというのは難しいかなぁ(ーΩー )ウゥーン

現実的に考えてレベル12までグレン領東、レベル12からグレン領西で稼ぐくらいがちょうどいいのかなと思います。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。