SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ10 レベル40からの経験値稼ぎ。 [ドラクエ10]

モアイがちょっと前からレベル稼ぎしている所で、

レベル40以上あればそこそこ稼ぎやすいかなという場所を紹介します。

それは落葉の草原です。

 

行き方はアズランの町⇒イナミノ街道⇒関所を超えてカミハルムイ領南

⇒王都カミハルムイの北へ出る⇒マップ左上を抜けると落葉の草原があります。

 

ここのマップの「がけっぷちの村」をルーラに登録して、
(村の手前で稼ぐので移動が楽)

「まだらイチョウ」という葉っぱみたいなモンスターを狙います。

 

まだらイチョウはよく仲間を呼びます。これを利用します。

呼ぶ仲間はまだらイチョウかウッディアイ。
(仲間を呼ぶとランダムでどっちかが出てくる)

基本的にはウッディアイが出たら、先にウッディアイを倒します。

 

また、まだらイチョウは怒ると一気にテンションを上げて来るので

スクルト・回復魔法は必須。つまり僧侶必須。

 

レベル40辺りだと4人パーティでないとちょっときついかも。

モアイの場合、レベル45から戦士+僧侶の2人パーティーで稼いでます。

サポート仲間の僧侶はスクルト・回復を無難にこなしてくれます。

僧侶はスティック装備推奨、MP切れたらやられます。
(スクルト切れた状態だと、そこそこダメージくらうので注意。)

 

敵が強いので、倒すのに少し時間がかかりますが、

モアイは元気玉を使わずに、最高で1撃経験値6000取ったこともあります。

ただ、その戦闘はかなり時間かかりましたけどね(´∀`;A

でも1回で大量の経験値を稼ぐと気分は爽快です(*´σー`)エヘヘ

 

最初は戦闘に慣れるまで、敵の数の調整が難しいかもしれません。

例えば、まだらイチョウの数が多いと仲間をすぐに呼ぶので、

HP・MPがやばくなってきたらまだらイチョウを1匹残しにするとか、

HP・MPに余裕があれば、まだらイチョウを3匹にして、

すぐに仲間を呼んでもらえるようにして時間効率を上げるなどです。

 

この辺りがうまくできるようになれば、

比較的楽に大量の経験値を稼げるかなと思います。

 

今の所、このエリアは人も少なくて、シンボルの数も結構いるので、

取り合いになることもなく、周りに気を使わず稼げるかと思います。

 

ただ現状の装備とか職業だと一人で戦うのは厳しいです。

2~4人パーティー向けの場所かと思います。

ちょっとコツがいるかもしれないですが、慣れたら結構稼げます。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。