SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ10 過去の世界クリア。じごくのもんばん倒した数はセーブされます。 [ドラクエ10]

ストーリーを進めていくと過去の世界へ行くことになるんですが、

ストーリー上、神殿の守護者を倒すというのが

過去の世界をクリアする最終目的になります。

 

この神殿ではマップを60分以内にクリアするという時間制限があります。 

また、ボスを倒す前にじごくのもんばんを3体倒す必要があります。

 

このじごくのもんばんも結構強くて

じごくのもんばん3体+ボスをまとめて60分以内、

これを1回でクリアするのは非常に難しいかと思われます。

 

モアイも最初はこれを1回で行くのかと思ってましたが、

全滅してやりなおすと、どうやらじごくのもんばんを

倒した数はセーブされてるようです。

 

じごくのもんばんの3体目が非常に強い気がしたんですが、

これは気のせいなのでしょうか。

やたらつうこんが出る気がしましたがたまたまかなぁ(ーΩー )ウゥーン

 

とにもかくにも、じごくのもんばんを3体倒していざボスへ。

 

ここのボスも結構つうこんの一撃を出してきます。

200くらいダメージ受けるのであちこちでバタバタと仲間が死にます。

 

このボスに勝つためには、死んだらすぐに生き返らせるというのを

繰り返さないといけないパターンに突入すると思います。

なので、ザオ系の魔法を使える仲間が2人はいないと厳しいと思います。

 

あとはHPが結構高いので、MP回復系のアイテム必須。

防御力も高いので、戦士では通常攻撃で50くらいしか与えられず、

MP+100がついた魔法使いがいたほうがいい。

ヒャド系がよく効きますね。AIもヒャドかヒャダルコ使ってくれます。

 

モアイがボスを倒した時のパーティーは、

自分が戦士、サポートが僧侶2人、魔法使い1人です。

全員レベル50で自分以外全部サポート仲間でいけました。

 

まほうの聖水をかなり使ってぎりぎりでしたが、

僧侶が二人いれば、ある程度安定して戦える感じでした。

 

ただ、過去の世界ではパーティーは全部人間じゃないと

仲間にすることができないので、強い仲間を手に入れるのが大変。

今のところ、まだ酒場に登録されている仲間が不足しているようです。

 

レベル50あれば、何とかなる相手だったので、

いい仲間が揃えばレベル40台後半くらいでもいけるかも。

 

モアイはまだカミハルムイのボスに勝てない状態ですが、

この過去の世界のボスには勝てたので、

カミハルムイのでかいクモみたいなボスを倒してる人であれば

たぶん過去の世界のボスも行けるのではないかと思います。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。