SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ10 やっと蜘蛛と天魔たおした。キーエンブレム10個そろった [ドラクエ10]

実はモアイは蜘蛛と天魔が倒せなくて、詰んでました。

 

サポのみで頑張っていこうとしてたんですが、

さすがに何回やっても何回やっても全滅するので、

同じチームの人でまだ倒してない人と行きました。

といっても両方とも1人は倒してる人に手伝ってもらいました。

 

この辺りのボスからは、何も知らずに戦うのが楽しいって

言ってたら確実に負ける(´∀`;A

 

まーそれをやって何回も全滅してます。

だからこそ、それでは勝てないことを知ってるモアイ。

 

まずは蜘蛛の時、最初は倒してないチームメンバーの戦士2人、

旅芸1人+サポ僧侶で挑みました。

モアイの場合、サポのみで10回以上負けてる状態。

 

そして、サポ僧侶があっさり死んで、

その後みんなもあっさりやられました。

簡単に言うと全滅しました。

 

しかし、全滅して出たところに、たまたますごい僧侶が現れて

手伝いましょうかというありがたいお言葉!

 

さすがにサポ僧侶ではみんなも勝てる気がしてなかったので、

手伝ってもらうことに。

 

その僧侶の人はHP200以上、ロスト持ちで

回復と蘇生とロスト全部やってくれました。

 

ここまでやってくれればさすがに勝てますよね(´∀`;A

その時の方、本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

そして天魔。

こちらはクリアしてないチームメンバー3人(旅、戦士、僧侶)と

すでにクリアしているチームメンバー1人(僧侶)。 

 

天魔は背中の両側に羽が付いてて

これが本体を援護したり魔法つかったりします。

 

そして羽がなくなると異常な肉弾攻撃をしてきます。

ただし、羽は壊さなくても時間がたてば自動的にしまう模様。

 

というわけで羽は攻撃せず最初から本体狙い。

羽は本体強化や回復するんですが、とにかく本体。

この時なるべくMP使わないようにします。

 

そして羽をしまって、スクルトとかかかってるのが解けたら

攻撃モードにはいります。

戦士はスキル攻撃。魔法使いは攻撃魔法。

僧侶は最初からずっと天使か聖女+回復役です。

 

もし旅芸人とかいたらバイキルトなど補助呪文を使うのもあり。

またコンで天地の構え使える人がいたら、

天魔が怒ってきたらロストつかわず天地使うことで

ダメージくらうまで多少時間が稼げます。

 

こんな感じで天魔も何とか倒せました。

まほうの聖水は1人5~10個くらい使ってる感じ。

なのでまほうの聖水10個ちょい持っていけば安心。

50レベル近くあればこの方法で行けると思います。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

天魔倒せたなんて、羨ましい!
やはり、メンバーによっては、勝てるんですね!希望が沸きました。

ひたすら、転職しmpプラス30までやってから、倒しに行こうと思ってたんですが、転職してのレベアゲは非常に楽なんですが、サポー50だから。しかし、レベル24くらいから、どんどん次までのレベアゲがキツくなってきて、飽きてきました。

ちなみに、戦士50のギガスラに盾プラス30、mp30まであげようとしてますが、本当に毎日、素材集めとレベアゲの日々なので、いい加減、苦痛です。


10月から、また、大幅にバージョンアップするらしいので、金策中です。
レベいくつまで、上がる設定になるのやらって感じですね。

でわ、お互い頑張りましょう。

by お名前(必須) (2012-09-14 07:50) 

モアイ

お名前(必須)さん、コメントありがとうございます(^^)ニコ

天魔はある程度作戦立てていけば行けるようですよー。

ただ、サポだけだったらきついので、人とやらないと難しいです。

僧侶は2人いた方が無難ですね。

レベル上げは大変ですけどお互い頑張りましょう!
by モアイ (2012-09-15 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。