SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ7をちょこっとやった感想。PS版との違い。 [3DSドラクエ7]

3DS版のドラクエ7が発売されたので買いました。

ドラクエ6までは、ちょくちょくリメイクされていましたが、
ドラクエ7は初ということで結構ストーリーも忘れてます(´∀`;A

ただ、PS版では物語のさわりから難易度が高く
苦労した記憶があったので、その辺りがどうなっているのか
やってみました。

ではここから感想です。 

初めに画面の角度がちょっと見にくいなと思いました。
左右は回転できるのでいいんですが、
上下は角度調整できないですね。

ちょっと角度が斜め上から過ぎて慣れるまでは
見にくいかもしれません。

そしてストーリーの方ですが、
こちらはかなり簡略化されています。

序盤はサクサク進むので、気持ちよくゲームできます(^▽^)/
PS版の時に合った難しい謎解きも
もはや謎解きでなくなっているかのように進めることができます。

あと戦闘がシンボルエンカウントになってます。
マップ上にいる敵が近くによると追いかけてくる感じですね。

なんだかんだそこそこの戦闘回数にはなりますが、
経験値とゴールドがそこそこ入りやすくなったのか
サクサクレベルとゴールドがたまっていきます(^^)ニコ

石版探しの面でも、少し進めると石版レーダーを
使えるので、石版の近くに行くと分かるようになってます。

すれちがい通信やマックなどの配信で色々な石版を
入手することができるようになってますね。
これは新しいシステムで結構楽しめそうです。

久々にやってほとんどストーリーを忘れているというのもありますが、
結構やりやすくなっている感じがしました(*´σー`)エヘヘ


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。