SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ10 特訓開始。つららスライムに会心隼やってみた。そこそこいいかも。 [ドラクエ10]

最近はなんとかレベル70が増えてきたので特訓をしています。

特訓は大体サポでやっているのですが、
今回はラギ雪原のつららスライム相手に
バトルマスター3人雇って1時間ほどやってみました。

つららスライムはちょっと硬いので会心バトマスがいいです。
ちなみに自分はスティックスパスタでいきました。

ここで選んだサポのバトルマスターはどのくらいのスペックかと言うと
腕会心4%程度、隼2刀流、会心隼4%程度、片手剣スキル88といった感じ。
ただ隼は右だけでもいいかと思います。

目に見えて会心率が良いのはこのくらいかなと思ってます。
自分のバトマが同じくらいでかなり会心出ますので(^_^;)

このくらいのバトマスのサポを3人借りるとどのくらい会心が出るかと言うと
平均するとほぼ毎ターン会心が3人のうち誰かに出ると考えていいです。

気持ちのいいくらい、会心が次々に出るので爽快です^^

ただ、つららスライムはピンチになるとたまにカラに閉じこもるので、
この間は会心でも与えるダメージは少なく、多少のタイムロスはします。

あとのデメリットは、ちょっと場所が遠いかなと言うところ。

逆にメリットはと言うと、
バトマの作戦は「MPつかうな」にするので、
MPは減りません、と言うかいりません(^_^;)

また、勝手にバトマが通常攻撃でサクサク倒してくれるので
ボケ~ッとしててもそこそこのスピードで狩れます。
いわゆるボタン連打とまんたん、敵にあたるだけの操作でもいけてしまう(^_^;)

ちなみに上記PT構成で1時間でスタンプ150程度いけました。

細かい場所ですが、ラギ雪原に入って1個目の橋を渡ると、
1~3匹までつららスライムが出ます。(橋の手前は1~2匹)
マップの上の橋を一つ渡ったエリアがシンボルもそこそこ多いのでおすすめ。

せつげんりゅうもいますが、追いかけられたり、間違えて当たってしまっても
サクッと倒してくれるので、HPさえ気にしておけばやられることはないかと。

パラ・スパ・僧侶等、スティック装備できる職ならちょくちょく敵をたたけば
MPも減らないので宿も必要なく、ほぼ永久にこもれますよ~。

ぼ~っとしながら楽に特訓ポイント稼ぎたいときは割といいはず(^^)


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。