SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

討伐依頼でゴールド稼ぎ。討伐依頼を買うまでの流れ。 [ドラクエ10]

最近は討伐依頼でゴールド稼ぎをやっています。

前回のアプデからリューイーソーやスカラベキングなど
ゴールドを比較的多く手に入れられるモンスターが
業者対策で取得ゴールドの下方修正がありました。

その代わりに討伐依頼でのゴールド稼ぎが
しやすくなってます。

それはメギストリスの1~3鯖で高報酬な討伐依頼を
売っている人たちがたくさんいるからです。

最初は買うのは結構抵抗があったんですが、
流れが簡単なのですぐに慣れて
今では毎日買うようになりました。

これを買うことによって毎日1~2万ゴールド
確実に稼げるからです。
もちろん経験値でもいいんですけどね^^

では、どうやって討伐依頼を受けるかを
簡単に流れを説明します。

もちろんやってる人は知ってるとは思いますが
やりたいんだけど不安な方のために(^_^;)

まずはメギストリス1~3錆に行きます。
人が多い時は3でも売ってる人が多いですが、
人が少ない時は1か2に行きましょう。

そこではたくさんの人が高報酬の討伐依頼を売る内容の
チャットが目まぐるしく流れています。

チャットログの画面で自分が行きたい討伐内容を探しましょう。
討伐場所・討伐目標・討伐数・報酬ポイント・支払いゴールドを
売り手の人がチャットで書いてくれてます。

あと、そのチャットに酒場前、宿屋前など
売り手の自分がどこにいるかもチャットに書いてくれてますので、
売り手の方の名前をチェックしてその場所に行って探します。

売り手を見つけたら、無言でいいので取引を持ちかけます。
順番を待っていると取引が開始されますので
先程チェックしておいた支払いゴールドを払ってください。

そうすると取引が成立しますので、
取引成立したらその場で待っていると
仲間に誘ってくれます。

仲間に入ったら入口にいる討伐係員に討伐依頼を受けに行きます。
目的の討伐を受けたら「ありがとう!」と一言お礼を言って
パーティーから抜けます。

売り手の方が討伐場所のルーラ石を持っている場合は
借りてから抜けて大丈夫です。

その後は自分で討伐をすればいいだけです。

このような暗黙の了解の流れがあり
とくに難しいことをするわけでもなく
話しかけて聞かないといけないわけでもないので
流れさえ知っていれば誰でもできます。

最初は少し緊張するかもしれませんが
すぐ慣れるかと思いますので、
効率よく経験値・ゴールドを稼ぎたい人は
やってみてもいいかもしれないです^^


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。