SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

DQMJ3 序盤のモンスター育成にはメタルハンター狩りがおすすめ [DQMJ3]

敵が少し強くなるセンタービル後のストーリー。

ここからはモンスター育成をある程度は進めないと
先がつらくなります。

ここでおすすめというか簡単にランクを上げられる
素材モンスターの元となるのがメタルハンターです。

この方法を実行するにはセンタービルの上の階にいる
メタルハンターを2匹捕まえられる強さが必要。
だいたいレベル20くらいかと思います。

では配合について紹介しておきます。

メタルハンター同士を配合するとキラーマシンライト(Dランク)
キラーマシンライト同士を配合するとキラーマシン(Bランク)
キラーマシン同士でタイプG(Bランク)
タイプG同士で伐採マシン(Aランク)

という感じになっているので
とにかく素材のメタルハンターが大量に必要です。
捕まえた地点でレベル10以上あるので楽なんです。

メタルハンターを2匹捕まえては即合成の繰り返し。

ただ、伐採マシンまで配合する必要はなく
キラーマシンまででいいかと思います。

キラーマシンとの配合で
ギガントドラゴンやぬしさまやヘルカッチャ、ギーグハンマーなど
そこそこ使えるモンスターが適当に配合してもリストに出てきます。

他にもスライムとかオーク同士の4体配合で
スライムキングやオークキングなども序盤で作ることは可能ですが
スライムやオークは最初のエリアの静寂の草原で捕まえる場合は
捕まえた地点でレベル10ないので面倒なのです。

というわけで序盤では一番簡単で早いかな
と思われる方法を紹介しました。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。