SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

カテゴリー:オンラインゲーム

オンラインゲーム ブログトップ
前の1件 | 次の1件

モンスタードラゴンが気になったのでやってみました [オンラインゲーム]

この間の記事で書いた、オンラインのヤフーゲーム、モンスタードラゴンが面白そうだなと思って登録してみました。

オープニングムービーがかなりいい出来で面白そうです。

画面に従って登録すると、カードゲームなので最後にデッキを選びます。

3種類のデッキの中から自分のデッキを選んだら準備完了!

そしてまずはチュートリアル。

画面的にはこんな感じ。

三国志とかファイヤーエンブレムのようなシミュレーションゲームのようです。

チュートリアルが終わるとポイントがもらえました。

カードバトルの戦闘画面はこれ。

カードの左が攻撃力、右が防御力で、それぞれ攻撃するとき、また防御するときに適応されます。

またモンスターには属性があって、土地にも属性があります。

その属性が一致することによって、上乗せしてダメージを与えたりします。

またスキルを持っているモンスターがいるので、スキルも使えるらしいですが、まだちょっとしかやってないので詳しくはわからないです(ーΩー )ウゥーン

戦争に参加するとポイントがたまり、ガチャを回して新しいカードを手に入れることが可能。

また、戦争して各カードのレベルを上げたり、ガチャを回して手に入れたカードなどで、デッキを組み替えて強くしていくという流れのようです。

ヤフーモバゲーみたいな単純なゲームではなく、ちょっと理解するのに大変なところもある感じですね。

モアイのやってるモバゲーの中で判断すると、もやしもんとか、テルマエロマエみたいにすぐ意味が分かるゲームではなく、ブラウザ三国志くらいのゲームの理解力は必要かも。

ちょっと考えながらカードを組んだり、戦争をしたりというところに力を入れているっぽいです。

戦争も25分くらいあるので、少し時間があるときにやるということになります。

ちょっとまだ始めたばかりなので、今回は基本的なことだけ書いてみました。

もう少し理解してから、また感想など書いていけたらなと思います(。-∀-) ニヒ♪


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の1件 | 次の1件 オンラインゲーム ブログトップ
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。