SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

カテゴリー:DS版ドラクエ6

DS版ドラクエ6 ブログトップ
前の1件 | 次の1件

DSドラクエ6 とりあえずクリア!その時のレベルや作戦、パーティーの育て方紹介。 [DS版ドラクエ6]

モアイはドラクエ6を少し前にクリアしました。

結構苦戦はしましたが、パーティーがレベル38前後でクリアしました。

このときの職業はメインパーティーはバトルマスターが二人、パラディンが一人、スーパースターが一人です。

馬車の中の職業は育てかけの状態で、僧侶、おどりこ×2、遊び人(←いらねー)でした。

モアイの育て方は、パラディンとスーパースターを作って特技の「しんくうは」と「ハッスルダンス」を取る感じの育て方でした。

そのうちパラディンを極めた二人をバトルマスターにして戦いを挑みました。

作戦はAIで、バトルマスターは「バッチリ頑張れ」、他は「いのちをだいじに」で行きました。

モアイは今回ゲームを通してみても「めいれいさせろ」はあまり使いませんでした。

なんでかというと、そのほうが効率よく回復してくれるからです。

そのためにMP関係なしの「しんくうは」とか「ハッスルダンス」とか狙いました。

また大ダメージ食らったターン中にベホマとかしてくれますから便利です。(パラディンになれる地点でベホマ覚えてますからね)

主人公はバトルマスターで、ピンチのときは回復、余裕があればラミアスの剣でバイキルトをかけたりしてました。

あとボスが最終形態になったときは右手と左手が出るので「しんくうは」やダメージが偏ったら「せいけんづき」とかしてました。

戦闘中、パーティーが何人か死んでしまってたんですけど、こういうときはメガザルダンスで全員一気に生き返らせたりもしました。(失敗することもありましたが覚えてるキャラ多かったので大丈夫!)

こんな感じで何とかクリアしたので今はやりこみと裏ダンジョンに挑戦というところです。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の1件 | 次の1件 DS版ドラクエ6 ブログトップ
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。