SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

カテゴリー:ケロロRPG

ケロロRPG 神鳥強かったー。何とか勝利。 [ケロロRPG]

2日前くらいからやってるケロロPRGなんですけど、はじめて詰まりました。

そこまでは少々途中のボスが強くてもあまり細かい操作もせず、ゴリ押しで何とかなってたんですが、神鳥って言う名前のボスに相当何回もやられてしまいました。

なぜにこんなに苦戦したかというと相手がすばやく、かつ広範囲攻撃が多いからです。

こちらのパーティはケロロ、タママ、ギロロでケロロを自分で動かしながら攻撃と回復をやっていくパターンです。

ただ、相手の攻撃が早いので回復魔法を詠唱中に攻撃を受けてキャンセルされることが多く、次第にHPを削られてやられてました。

で、モアイの場合はどうやって倒したかというと、ケロロのスピンラッシュという技を利用して倒しました。

このスピンラッシュというのは画面の端から端へ回転しながらダメージを与えるという技です。

神鳥がこっちを向いたらスピンラッシュで攻撃しながら相手の後ろへ回り込むと言う方法で攻撃+移動を繰り返し、何とか勝てました。

これにより味方の回復もしやすく、ケロロの位置が端から端へ移動するので両端へ味方が分散しやすく、全員ダメージが防げるというのがポイントです。

この方法でやればモアイのように戦闘の操作が苦手な人でも何とかなると思います。

まだクリアは先だと思いますが、参考のためにココまでやった感想を入れときますと、ケロロ軍曹のアニメが好きな人にはこのゲームは面白いかなと思います。

アニメと同じ感じでしゃべりまくりますし、話はオリジナルですけど軍曹達の性格はそのまんまです。

で、ゲームシステムはテイルズシリーズと同じです。

ストーリー的には今のところ感動する話というよりはアニメのノリって感じです。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。