SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 
前の1件 | -

ドラクエ11 まだ序盤の方へ。スキルの振りなおしについて [ドラクエ11]

ドラクエ11を発売日に手に入れました。

もう少しでクリアします。
レベアゲが楽しくて今レベル60くらいまであげちゃいました。

まだまだ序盤の方に向けて
スキルの振りなおしがいつできるのかについて
お知らせしておきます。

◆スキルリセットはいつからできるのか。

スキルの振りなおしは物語中盤以降から
教会にてスキルリセットの項目が追加されます。

ストーリーで最後の砦という場所に進めたあたりから
スキルリセットできるので、
あまりスキル振りについては深く考えず
序盤はご自分の好きな様にスキルを振り分けて問題ありません。

自分の場合はほぼストーリー終盤まで
自由に振り分けていても問題なく進めました。

◆スキルリセットについて

スキルリセットは各スキルごとにリセットできます。
スキル1ポイントにつき20ゴールドで振りなおしできます。
例えば主人公で言えば、
両手剣、片手剣、勇者、剣神
というブロックにスキル分けされていますが
片手剣だけをまとめてスキルリセットというような形になります。

あと、主人公で言うと
剣神スキルはスキルパネルの中心から離れた位置ありますので
スキルリセットの際、
剣神ブロックの欲しいスキルを取ったあとに
片手剣とか両手剣をスキルリセットすれば
剣神ブロックでとったスキルは残したままスキルパネルの中心から
必要なスキルのみ取っていくことが出来ます。

◆スキルリセットの注意点

はてなパネルはスキルリセットしたスキルに関してはまたはてなに戻ります。
再び周りの4パネルを開けてから取り直す必要があります。

あとそれぞれのブロックのきわにあるスキルに注意してスキルリセットしましょう。

例えば主人公で言うと、
剣神のはてなブロックを解放し剣の舞いを出したけど
そのスキルの取得ポイントがたりなくて
先にスキルリセットしてポイント増やして取ろうと思ったら
そのはてなブロックが剣神と片手剣のきわに隣接していたため
また片手剣でそのブロックを開けに行くという目に合います。

そうなると多少ポイントを無駄遣いすることにもなりますので
残したいスキルが際にあるはてなブロックのスキルの場合は
そのスキルは取ってからスキルリセットしましょう。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の1件 | -
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。