SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ9 パラディンのスキル「はくあい」は重要。 [ドラクエ9]

相変わらずドラクエ9を進めているモアイですが、今はちょっとキャラを鍛えているところです。

それでパラディンの「はくあい」を極めたわけなんですけど、この「はくあい」というスキルは後々かなり重要です。

ストーリが終わりに近づくにつれ色々な職業になったりすることもあるかと思いますが、なったことの無い職業に転職すると非常に貧弱でかなり最初の方のエリアに戻らないと敵が強くてすぐ死んでしまいます。

ここで「はくあい」というスキルで覚えられる特技で「常時みのまもり+60」と「常時HP+80」が重要です。

これがあるとなったことの無い職業でもいきなりかなりのHPと防御力で始められるのでモアイの経験上、転職したてでも結構強い敵のいるエリアでやっていけます(^^)

結構装備に強いものが揃ってくると全員一気に転職してもある程度いけます。

レベルもそのほうがすぐ上がってスキルポイントもたまりやすく、あまり時間をかけずに使えるレベルまで行きますね。

ただ最初に「はくあい」をスキルポイント100までためるのがかなり大変でした(^^;)

モアイの場合はまずスキルポイント68までためて「みのまもり+60」までとった状態でレベルが上がりにくくなってスキルポイントがたまりにくくなったので、適当な職業に転職して残りの32ポイントためましたね。

このときが最初防御はそこそこありますけどHPは30くらいなのでいきなり強い敵と戦うには無理があり、弱いエリアから段々と強いエリアに移動していったので時間がかかって苦労しました。

「はくあい」を極めてからはかなり楽にキャラ育成ができています。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。