SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ9 全員パラディンで何とかクリア。パラディンの複合技強い! [ドラクエ9]

モアイは何とかドラクエ9クリアしました。これからはクリア後の世界を楽しみます。 

まあそれはさておき、モアイは前の記事でパラディンの「はくあい」のスキルをおすすめしたんですけど、その時にモアイは結構パラディンでレベルを上げていたので、ある程度転職してキャラを鍛えたら全員パラディンにして進めていました。

結構パラディンは強いのでおすすめです。

何が強いというと「ひっさつ」のパラディンガードがかなり使えます。これは数ターン無敵状態になります。

物語が進んでくると結構呪文や特殊攻撃してくる敵が増えて段々と戦いが苦しくなってきます。

こういうときにパラディンガードが使えます。特にボス系の敵と戦うときに有利です。

さらに、モアイのようにまえもって「はくあい」を極めている人は「におうだち」をもっています。

これを利用して、もし必殺技を使える状態になってパラディンガードを使ったら次のターンからガードが解けるまでそのキャラは「におうだち」します。

これで数ターンの間、呪文攻撃だろうが全体攻撃であろうが誰にどんな攻撃されても防ぎます。無敵のキャラが全員をかばうわけですからね(^^)

この技を使えば例えば「イオナズン」でも誰もダメージ受けません。混乱や麻痺やパラメータを下げてくる特技も防げます。

最後のボスもこの技を使ってギリギリで倒しました。まあ「ひっさつ」が使えるのはランダムなので出ないときはあまり出ないですけどね(^^;)

一応参考のために言っておくと、モアイの場合はクリアしたときは全員パラディンでレベル35で倒しました。

スキルは「はくあい」全員と「やり」3人+「ハンマー」1人極めてました。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。