SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ9 かいしんのボケ出すの苦労しました。 [ドラクエ9]

ドラクエ9のダーマの神殿で受けることができる旅芸人のレベル40のクエストで特技「ボケ」を使ってたまに出てくる「かいしんのボケ」を出して魔物を5匹笑わせると秘伝「戦いの歌」を覚えられるというものがあります。

この「戦いの歌」は全員の攻撃力を少し上げるという技です。

「かいしんのボケ」はモンスター1グループにききますが、これをだすのにモアイはかなり苦労しました。1時間半ボケを延々と繰り返してやっと出ましたね(^^;)

これが普通なのか遅いのかはわからないですけど大変しんどかったです。

戦った場所はサンマロウ近くのキングスライムになる前のスライムです。

さすがに何回も「かいしんのボケ」を出すのは嫌だったので1回で5匹以上笑わせそうなこのスライムを選びました。

とりあえずスライムを常に5匹に保てるように増えたらその分倒すという形で「かいしんのボケ」が出るまでボケつづけました。

これは複数人がボケを使っても先に笑っているモンスターに「かいしんのボケ」が出た場合それはカウントされないのでモアイの場合は一人でボケてました。

いちおう「ほしふるうでわ」ですばやさを上げてターンの1番最初にボケれるようにしてました。中途半端な順番でボケるとややこしいので。

さらに、レンジャーの秘伝書を持たせてそのキャラを瀕死にすればボケの会心率を上げられるという噂を聞いてそれをやってみたのですがモアイの場合それでも1時間半かかっているので効果があったのかどうかよくわからない感じでした。

皆さんもこのクエストやるときは気合入れてやってくださいね。モアイは結構時間かかりましたが、運がよければすぐクリアできる人もいるかもしれません。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

通りすがりの旅芸人

昨日からおそらく6時間以上はやってると思われますが・・・
どこかで1回会心のボケがでてしかも相手が1匹とか・・・
あれから相手をスライムにかえて延々とやってますが かいしんのボケがさっぱりでません・・・。
by 通りすがりの旅芸人 (2009-07-27 19:33) 

モアイ

通りすがりの旅芸人さん。

コメントありがとうございます。

会心のボケはなかなか出ませんよね(^^;)

モアイは1時間半で出ましたけどやってるときはまったく出る気しませんでした。

一応レンジャーの秘伝書が効果があるという噂があったのでそれも持ってキャラを瀕死にしてやりましたが実際でなさすぎですよね。

今の所モアイもこれ以上にいい方法がわからなくてスイマセン(TT)
by モアイ (2009-07-27 20:17) 

まこと

もう4時間スライムにボケ続けてます(笑
このクエストつらい
by まこと (2009-07-28 01:36) 

モアイ

まことさん。

コメントありがとうございます。

モアイ的にも今までやったクエストの中ではこれが一番つらかったですね(^^;)

このクエストで使えるようになる「戦いの歌」はかなり使えますからそれだけクリアするのも大変なのかもしれませんね。

モアイの調べたところでは早い人は10分くらいでクリアしている人もいるようですけどそれは相当運がいいということですね。
by モアイ (2009-07-28 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。