SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ9 超必殺技スーパールーレットで宝の地図のボスのレアアイテムゲット! [ドラクエ9]

超必殺技の「スーパールーレット」は敵のレアドロップを8分の1で確定させることのできる技です。

ただしこれは超必殺技ですから、すべてのキャラが同時に必殺を使わなければならないので発動条件が非常に厳しいです。

なお、パーティーに盗賊か魔法戦士が必要です。

これは、宝の地図のボスのレアドロップを手に入れるのに便利です。

宝の地図のボスのレアドロップは最強の防具の錬金素材になります。

スーパールーレットを使うのも結構時間はかかりますが、普通に戦ってボスのレアドロップを手に入れる確率は2パーセントなので、めんどくさいながらもスーパールーレットを使ったほうが効率はいいです。

この超必殺技を出しやすくするには、装備すると必殺が出やすくなる「ひっさつのおうぎ」を全員に持たせることが重要です。

「ひっさつのおうぎ」は宝の地図の最高ランクの宝箱からランダムで取れます。

4つ集めるのは大変ですが、4つあれば飛躍的に超必殺技が出しやすくなります。

また、魔法戦士の証でも必殺が出やすくなります。魔法戦士で転生すれば手に入ります。

超必殺技の出し方はというと、ボスの攻撃をひたすら防御して全員揃って必殺が使えるようになるのを待ちます。

防御でも大防御でもいいですが、モアイは「まもりのきり」を使います。

「まもりのきり」は1回しか敵の攻撃を無効化できませんが、転ばされたり混乱させられる攻撃も防ぐことができます。

せっかく全員の必殺が使える状態になったのに誰かが混乱させられたり、転んだりしている間に誰かの必殺が切れたりすることがあったので、それ以来モアイの場合は「まもりのきり」を使うことにしてます。

実際モアイは5回ほどやってみましたが、そのうち1回はうまくいきました。確かにレアドロップ確定できますね(^^)

なんだかんだでかなり時間かかりましたけどね(^^;)

残りの4回は必殺を出やすくはしているものの、なかなか全員同時に揃わず、たまに超必殺技を出せてもレアドロップ確定は8分の1なので、なかなか確定できずあきらめてしまいました(TT)

ただ、毎回2%を狙って何回も宝の地図に潜るよりはマシだと思います。

モアイはドラクエ9のホームページやってますのでそちらの方も参考にしてみてくださいね。

モアイのドラクエ9のホームページ⇒http://moai.ojaru.jp/


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

RIO

そんな技があるのですね。
はじめて知りました!

by RIO (2009-09-07 18:08) 

モアイ

RIOさん、コメントとniceありがとうございます。

宝の地図のボスのレアドロップは最強防具の錬金素材にもなってかなり貴重なのでぜひやってみてくださいね(^^)

by モアイ (2009-09-08 07:40) 

アメミヤ

はじめましてアメミヤといいます。
よろしくお願いします。
by アメミヤ (2012-04-05 10:58) 

モアイ

アメミヤさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそよろしくお願いします♪
by モアイ (2012-04-05 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。