SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ff13 戦闘について、中盤以降は敵が強くないですか? [ff13]

モアイは今下界(パルス)に降り立ったんですけど、ここの敵は強いのが多いです。

ってかでかいヤツにはまったく歯が立ちません。

色々とコクーンにいる間はとにかくストーリーどおりに迷うこともなく、敵もそこまで苦労もすることなくやってきました。

今はパーティーは自由にメンバーも変えることができてますが、敵が強すぎるのでリーダーしか操れないといまいち戦闘で思い通りに行かないことが多いですね。

例えば死ぬか生きるかギリギリの戦闘なのに自分とAIのヒーラーのレイズがかぶったりされるとね…。

AI機能が自分の考えとマッチしてない感じですかね。戦闘がウエイトがなくてアクティブのみってのもあるかもしれないですけど…。

モアイは本当はRPGやシュミレーションはゆっくり考えて選択したいタイプなんですよね。

ちなみにモアイは戦闘の速さノーマルでやってると、慌ててオプティマチェンジを間違えてよく死にます(^^;)

モアイは色々と考えた結果、普通にブラスターやアタッカーのような攻撃重視のみのロールでやるよりは、ヒーラーはもちろんエンハンサーやジャマーも入れると意外に役に立ちます。

ただ、エンハンサーはできればヘイストくらいまでは覚えておきたいところ。

戦闘開始直後にヒーラー×2のエンハンサー(ジャマー)で充分強化(弱体化)してから攻撃に入ると結構普通にやって勝てない敵にも勝てるときがあります。

まあさすがにヒーラー×2で全滅するような敵には何やっても勝てないですけどね(^^;)

 


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

そうなんですよ!!

いやー。。おっしゃる通りです。
私も死にまくりで困ってますw
by そうなんですよ!! (2009-12-31 00:36) 

モアイ

そうなんですよ!!さん。

コメントありがとうございます。

ですよね(^^;)

最初がサクサク進んでいただけに結構考えながら戦わないと全滅しまくりですよね。

まあ考えても死ぬことも多いですけどね(^^)
by モアイ (2009-12-31 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。