SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

FF13 アダマントータスにはデス! [ff13]

モアイは今はやりこみ段階なわけですけど、ミッション63で倒すアダマントータスに普通に勝とうとしてましたが、どうやっても勝てる気配が有りませんでした。

そこでいろいろ勝ち方を調べてみると、どうもデスがきくとの事だったのでやってみました。

まず、ヴァニラをリーダーにします。(デスが使えるので)

他のキャラはファングがジャマーをたくさん覚えていれば、デスが少しききやすいです。

戦闘に入ったら少しジャマーを使い、死ぬ前に召喚獣を召喚します。

そうするとアダマントータスが転ぶので、その間にヴァニラに何回もデスを使わせます。

ブレイクさせた方がデスがききやすいみたいですけど特にブレイクさせなくても何回かやっていれば倒せます。

モアイもこの方法で何回か倒せました。1発目できくときもあれば、ずっときかず全滅もしたのでなんだかんだでこれは運です。

このやり方はアダマンタイマイでもできます。

アダマントータス、アダマンタイマイは通常ドロップでプラチナインゴット(売ると15万ギル)、レアドロップでトラペゾヘドロン(最強武器改造アイテム)が手に入るので、倒すの大変ですが倒す価値はあります。

トラペゾヘドロンはショップでも買えるんですけど200万ギルもします(^^;)


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

Angelika

私はいつもニュースペーパーの記事を読んでいましたが、今はネットのユーザーなので、今から
Webのおかげでコンテンツにネットを使用しています。
by Angelika (2018-03-02 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。