SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

オンライン ブラゲ熱血三国は官職と爵位を上げるのが大変 [ゲーム]

モアイはオンラインゲームの熱血三国やってるわけですが、領地や勢力の拡大に非常にかかわってくるのが官職・爵位です。

基本的には爵位が公士以上になれば一通りは何でもできるようにはなるんですけど、最終的に名城と呼ばれる城を占領するためにはもっと官職・爵位を上げなければいけないんですよね。

この条件として主なのは宝玉の献上と爵位を上げるためには官職を上げないといけないというものがあります。

下が任務の画面。こんな感じで色々と任務をこなして報酬貰ったり官位上げたりします。
(画像は文字見にくいです。クリックすると拡大します。)

 n001.jpg

それで、宝玉って言うのは周りの土地で採集をすることによって見つけることが出来ます。

下は地図。この空いている土地を占領していきます。

n005.jpg

占領した土地で採集するわけですが、採集する時間が長いほど宝玉がでやすかったりもします。

モアイ的には11時間以上の採集で8割方何か宝玉が出る感じですかね。(時間はリアルタイムです。)

下は持っている宝玉の画面。こんな感じで宝玉を集めていきます。

n003.jpg

また、官職・爵位を上げていき、官職:亭長、爵位:不更まで行くと条件として官邸を10級にするというのが出てきます。

下が城内の画面。灰色(←昇級中)の大きな建物が官邸。この官邸が城の中心となる建物となっています。

n002.jpg

この官邸を10級にする為には城壁が8級以上、またアイテムの10級建設と言うアイテムが必要となってきます。

下が持っているアイテムの画面。10級建設は3個所持。

n004.jpg

アイテムは何とかそれまでには一つは持っている状態になるとは思いますが、官職:亭長、爵位:不更より上に官位を上げるためには城壁を7⇒8級にする為に数十時間かかります。

また官邸を10級にする為には100時間程度の時間がかかってしまうので城壁と官邸はできることなら早めに上げるのがベストです。

その段階になって条件を知ると、それ以外の条件は揃っているのにそこから150時間とかかかってしまうという状態に陥ってしまいます。

まあモアイが今まさにこの状況なんですけどね(^^;)

上げれる余裕あったから上げておいた方がよかったかなと…。

もちろんココまでやるのに無料で遊べてます(^^)


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。