SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

10月からタバコが値上がりしましたねぇ。400円越えかぁ。 [日記]

ついにタバコが値上がりしました。 

ただどこかで見ましたが、タバコに使われている葉の品質が低いタバコはまだ安く買えるらしいですね。

モアイはそれは買ったことは無いですが、200円ちょっとらしいです。

で、なんでこんな話をするのかというと、実はモアイはタバコを吸います。とは言ってもココ1年くらいは頑張って本数減らしてます。

一番吸ってた頃は1日2箱くらい吸ってましたね。

ただ今年はまだ10箱吸ったかなというくらいです。努力の甲斐あり結構少ないです(笑)

ココ2~3年はそこまでタバコを吸ってなくて3日で1ミリのタバコを1箱くらい吸ってまして、10月からタバコが値上がりするってことで、今年あたりからさらに本数減らしました。

うまく行けばやめる予定ではありますが、やめるよりも減らすってのが目的だったのでたま~に吸ってしまうんですよねェ(゚ー゚;Aアセアセ

やはり中毒性があって完全にやめるって言うのは結構難しいです。

んで、最近はどの程度吸うかと言うと1箱を2週間くらいで吸います。

そしてその1箱を買ってからしばらくタバコを買わない感じですかねぇ。

大体1ヶ月くらいで1箱平均です。

自分としては結構減らせた方かなとは思います。むしろタバコの値上がりを気にするほどでもないかなという感じですね。

ココまで減らせるならやめれそうなんですが、それがなかなか難しい…。

どうしても数週間に1回はタバコ吸いたい病にかかります(笑)

日頃あまり吸ってなくて、たまに吸ってもすぐしんどくなるにもかかわらず、完全にはやめれない。

実際のモアイの目的がタバコを減らすことであって、やめるってとこまでの意識がまだないということもあるかもしれないですが、完全にやめるとなると相当強い意志を持たないと無理そうですねぇ。

タバコを吸われるみなさんはこの値上がりをきっかけにモアイと同じような感じで何かされた方はいるんでしょうかね。

やはり100円以上の値上がりだとよく吸う人にとってはけっこう痛いですよね。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。