SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエモンスタージョーカー2P 真のバトルGP レベル上げて再挑戦! [ドラクエモンスタージョーカー2]

前回の記事で真のバトルGPに挑戦したものの、敗北したモアイはモンスターを鍛えました。

配合をしようかとも思ったのですが、なかなか主力モンスターの配合までは手が回らず、サブモンスターや予備のモンスターの配合をして、魔界で経験値稼ぎという感じで全体的なモンスターの強さの土台あげを黙々とやってます。

そうこうしているうちに、主力メンバーのレベルが結構上がってなんとなくいけそうな気がしてきたので、ためしにもう一度挑戦してみることにしました。

主力メンバーのレベルはこんな感じ

0427_3.JPG

各主力モンスターのステータスはこちら

0427_4.JPG

0427_5.JPG

0427_6.JPG 

この状態でもう一度真のバトルGPに挑戦(o屮‘Д゚)屮ウオオォォォォ!!

まず1回戦セブンス船長。

やはり結構強くなっているのか、HPがかなり余裕があることもあり普通に勝利!

そして2回戦、問題のアロマ戦。

攻撃呪文を使うと跳ね返されるので、前回自爆したバッファロンの作戦は「特技使うな」に変更。

まどうスライムの作戦は「命を大事に」。

にじくじゃくは呪文ではなく吹雪とか炎なので「ガンガン行こうぜ」。

このパターンで結構ターン数はかかりましたが、地道にダメージを与えていきました。

途中でHPが一番少ないまどうスライムがやられましたが、にじくじゃくがザオリクを持っているので作戦を一時的に「命を大事に」に変更してまどうスライム復活!

その後、元のパターンに戻し、何とか勝利!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

0427_1.JPG

今まではレベルは30超えたら配合という形で主力メンバーを鍛えてましたが、頑張ってレベルを40くらいまで上げた甲斐がありました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

配合しないとなかなか強くならないと思っていましたが、レベル稼ぎでも意外と鍛えれば何とかなるもんですね(^^)ニコ

次はどうやらプロフェッショナルで追加された雪山のプレートにパネルをはめ込めば何か起こるらしいので、これをやってみようかなと思ってますρ(^-^*)ノ イッテミヨー!


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。