SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエモンスタージョーカー2P 真のバトルGP アロマに勝てない [ドラクエモンスタージョーカー2]

前回の記事で闘神レオソードを倒したモアイですが、今回はそのままのパーティで闘技場の真のバトルGPへ行ってみました。

予選は軽々と突破!

そして決勝。

1回戦目セブンス船長。2回戦目アロマ。

2連続で勝利したら優勝。

バトルGPではアイテムも命令も使えないところが厳しいです。

まずはセブンス船長が相手。

モンスターは3枠モンスターのあんこくのまじん。

0423_1.JPG

攻撃はほぼ通常(魔神)攻撃かかぶとわりで1ターン2回攻撃してくる感じですね。

結構ダメージはくらいますが、HPを即0にされることはなかったので、まどうスライムの作戦をいのちをだいじににセットして何とか勝利!

ただ、1回戦も運が悪ければ負けそうな雰囲気はあります。誰か1匹でもやられたらアウトっぽい(´∀`;A

そして2回戦のアロマ戦。

相手パーティはゲルニック将軍、ギュメイ将軍、ゴレオン将軍。

0423_2.JPG

これはもしやプロフェッショナルになって相手パーティ変わりました?

あまり記憶がないのですが、なんかジョーカー2の時と違う気がします。

それはさておき、戦いの方ですが、多少戦える感じなんですが、相手が2回攻撃のモンスターが多く、スキルも豊富なので厳しい感じです。

特に状態以上系の特技やギロギロ、プレッシャーのようなランダム発動スキルが厄介。 

あとはマホカンタがかかっているモンスターがいるようで、まどうスライムが攻撃呪文を使いませんね(ーΩー )ウゥーン

そして、かしこさのひくいバッファロンがまさかのメラガイアーをマホカンタがかかっている敵に放って自爆!(゚д゚)ァ・・・

そこから一気に総崩れ・・・(´;ω;`)ブワッ

このままではちと勝てそうにないので、前回闘神レオソードに勝っていけるようになった魔界で鍛えてきます(o屮`Д゚)屮ウオオォォォォ!!


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。