SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエモンスタージョーカー2P ひよこの町(ピピッ島)の長老に話を聞いた [ドラクエモンスタージョーカー2]

前回の記事で雪山のプレートを埋めて現れたひよこに連れられてきたひよこの町。

正確にはピピッ島。モアイを連れてきたひよこの名前はティコ

どうやら長老に話を聞いてほしいらしいので長老がいる家へ。

↓これが長老。

0425_1.JPG

話を聞いてみるとどうやらピピッ島がモンスターに襲われた模様。

そして長老の命により強い戦士を連れてくるように頼まれたのがティコ。

そしてククリっていうもう1匹のピンクのひよこも長老から同じ依頼を受けているようです。

つまりティコとククリはライバル。

そのククリが連れてきた戦士はこちら↓

0425_2.JPG

なんと少年レオソード!これは闘神レオソードの若いころなのでしょうか(ーΩー )ウゥーン

その辺はまだどうなっているのかモアイにはわからないですが、とりあえずレオソードのようです。

なんかかなり強気な感じですね(´∀`;A

まぁそれはさておき、ティコとククリのどちらが連れてきた戦士が島を襲ったモンスターを倒すかで、その戦士をスカウトした方を次の長老にする、ということらしいです。

そんなこんなで一通り話が終わると、ティコに町の外に出てくるように頼まれたので外に出ようと思いましたが、外に出る前に何かいいものないかなぁと思い、町の中をうろつきました((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

町には道具屋があってモリーの証とかバトルロードの証とか見たことないアイテムが色々売ってました。

あとGJっぽいおじいさんとかもいました。本人かどうかはまだ不明。

そして大方見て回った後、町の外へ。 

外はこんな感じ。

0426_5.JPG

どうやら空に浮かんでる島のようですね。 

とりあえずここを道なりにどんどん進んでいってほしいってことです。

いったいこれからどうなるのか楽しみなので、進めていきたいところですが、残念ながら今回はあまり時間が取れず、これ以上進めるとキリが悪くなりそうなので、今日はここまで・・・(;´Д`)ウウッ…

少しずつしか進まないかもしれないですが、地道にコツコツやっていきます(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。