SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエモンスタージョーカー2P 天鳥のソーマの素材集めその3「ときのすいしょう」 [ドラクエモンスタージョーカー2]

前回の記事で天鳥のソーマを作るために必要な3つのアイテムのうち2つをゲットしました。

残るアイテムはあと一つ。

2つ目のアイテム「りゅうのなみだ」を長老に持っていくと、例のごとく3つ目のアイテムを取ってきてくれと依頼されました。

3つ目のアイテムは「ときのすいしょう」

持っているモンスターのヒントは「魔界の深いところにいる歯車のついたモンスター」だそうです。

(; ̄ー ̄)...ン?

なんかこれジョーカー2で記憶にあるんですけど、もしかしてこのモンスターでは?

0427_3.JPG

見る限り間違いないようですが、これはオムド・ロレスではないですか(゚д゚)ァ・・・

このモンスターはジョーカー2のストーリーではラスボスじゃなかったでしたっけ?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ある意味モアイはオムド・ロレスがたぶんまだ倒せないだろうと思って、先にピピッ島の方のストーリーを進めていたのですが、結局こっちを先に倒さないと先に進めないようですねo(´^`)o ウー

そして、この画像があるということは、もちろん今の状態でどこまでいけるか挑戦してきました!

今のモアイのパーティのレベルはこちら。

0428_3.JPG

相変わらずのメンバーです。

闘神レオソード倒したくらいの段階からずっとこのまんま(●´ω`●)ゞエヘヘ

しかし、魔界やピピッ島のモンスターはそこそこの経験値をもらえるので、前に紹介したよりはレベルは結構上がってます。

そして戦闘!

あいかわらずまどうスライムが毎ターンベホマラーで、にじくじゃくとバッファロンで攻撃というコツコツ作戦。

ただ敵の攻撃が全体攻撃なので、今回は最初のターンと2ターン目でスクルトを使いました。

思いのほか結構ダメージを抑えれている感じ!

そしてスクルトが切れたらまたスクルト!そして攻撃!という感じです。

スクルトが切れたところにメドローア+攻撃をくらってモンスターが1匹やられたんですが、せかいじゅのはですぐに体勢を立て直しました。 

この作戦がうまいこといって負けると思って挑戦したんですが、何とか勝利v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

0428_1.JPG

 モンスターの配合回数が多く、結構ステータスがあがっていたということ、またうまく命令を出せたこともあり、なんとか勝つことができました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

そして3つ目のアイテム「ときのすいしょう」もゲット!

これで天鳥のソーマを作るために必要なすべての素材がそろいました。

そしてさらに光あふれる大地に行くこともできるようになったようです。

次はとりあえず、ピピッ島のストーリーの方を先に行けるところまで進めていこうかなと思ってます。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。