SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

DQMテリー3D ルール限定チャレンジャーズGPはメカバーンが強い気がする。 [テリーのワンダーランド3D]

WiFiバトルでルール限定の方のチャレンジャーズGPはメカバーンを使うと割と強い感じがします。

常にマホカンタ+もともとの防御力の高さ+いきなりスカラ+ビリビリボディで、ダメージを受ける特技をかなり限定できます。

体技を使われるとダメージをくらいますが、HPもそこそこ高いので結構耐えられます。

ただし、毎週の初回に対戦するスラ忍軍団に勝つには、こちらもトルネードなどの全体攻撃の体技がないと厳しいかと思います。

それはそうと、通常のWiFiランキングバトルの5回戦目の固定パーティーのエグドラシルとわたぼうを倒すのってどうやったらいいんですかね。

何か前に1回だけまぐれで勝ったんですが、それ以来全然勝てません。

特にエグドラシルの攻撃力・防御力・HP・技の種類とかもハンパない。これはどうにもなりません。

このパーティーに毎回勝っている方はどのようなパーティー・スキル編成にしているのでしょうか。(ーΩー )ウゥーン


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ドカベン

参考にさせていただきます。
by ドカベン (2012-07-12 20:09) 

モアイ

ドカベンさん、いつもコメントありがとうございます(^^)ニコ

今日も先程ルール限定のバトルやりました。

メカバーン使ったら5連勝できましたよーヽ(´ー`)ノ

5回戦目の相手もメカバーンでしたが、相手はばくれつけん、こっちはトルネード持ちでした。

こっちの防御が高いので、ばくれつけんではほぼダメージをくらわなかったので勝利できました!
by モアイ (2012-07-12 20:42) 

サイドバッカー

モアイさんこんにちわ。

チャレンジャーズGP(★★★★)のモンスター作りに苦戦している通りすがりの物です。

エクドラシルとわたぼうの対策ですが、
私はマスターズGPが開始される週始めの初日(月)だけ、従来のPTと少しだけ異なるPTでGPへ望んでいます。

なぜなら初日の開催は先週分のランキングがリセットされるためアウェイ戦がなく、ホーム戦のみの相手にだけ備える事が出来るからです。

しかも相手のPTや性質が解っているので初日専用PTって感じですかね。

初日の戦いはある程度モンスターを育てていれば、モアイさんも4回戦まではなんなく勝てるかと思います。

ですが、問題は5戦目ですよね。

最初は私も頭を悩ませられました・・・

そう、あの即死必至の4連カウンターに・・・・

斬撃及び通常攻撃でお返しを食らっちゃうやっかいな性質ですよね・・・

ですが私は以下の方法で切り抜けています。

身代わり(いのちだいじに)&スクルト(いのちだいじに)でなんなく突破できますよ。

従来の攻撃は身代わりが全て受け止めてくれて、尚且つカウンターを食らっても全員がスクルト状態になっており、さほどダメージも受けません。

この作戦は4戦目のゴリ押しPTにも使えます。

もし万全の布陣を敷くのであれば、スクルト役に回復呪文、戦いで余裕があれば、バイキルト(作戦をサポートに変えて)を使ったりなどで、ほぼほぼ勝てるかと思います。

もし初日にポイントを稼ぐのであれば、あまり見かけないモンスターで、RANKが低く、さらに5戦目に勝てるPTとスキルを考えれば、そこそこ上の順位に行くと思いますよ。

私は地下3階の、Wi-Fiランキング上位3人のモンスターに勝って尚且つ初日5連勝で合計60ポイントもらうことが出来ましたが、翌日のRANKを見ると3千番で尚且つ、1位は150ポイントぐらい稼いでいました。

どうやったらホーム戦だけであそこまでポイントを1日で稼げるのやら・・・

私もまだ発展途上のみですが、お互い上位目指してDQMを楽しみましょう!!

では!
by サイドバッカー (2012-07-19 09:43) 

モアイ

サイドバッカーさん、コメントありがとうございます(^^)ニコ

みがわり&スクルトという方法もあるんですねー。

ためになる情報ありがとうございます♪

マスターズGPはただ5連勝するだけというよりも、モンスターの加点とかアウェイ戦の結果とかからんでくるので難しいですよね(ーΩー )ウゥーン

私も色々と考えてみます!この考えるのがまた楽しいですよね♪

お互い頑張りましょう!(●´ω`●)ゞエヘヘ
by モアイ (2012-07-19 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。