SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

DQMテリー3D  WiFiランキングバトル。スライダークロボはそこそこ使える [テリーのワンダーランド3D]

WiFiランキングバトルのマスターズGPで苦戦しているモアイです。

試してみたいパーティはいろいろあるんですが、なかなかレベルを上げたりスキルをそろえたりする時間が足りてないです(ーΩー )ウゥーン

ただ、今まで対戦した中でスライダークロボが結構強い感じがしたので、使ってみたいなと思って、とりあえずのスキルですが、今週からスライダークロボを参加させてみてます。

レベルがまだ50くらいなのが玉にキズ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スキルは攻撃アップSPと攻撃アップ3と守備力アップSPと守備力アップ3とJOKER。

パラメーターを上げて、体技を持たせるといった感じ。もっと考える余地はありますが、付け焼刃で作ったのでこんな感じになってます。

相棒はスラ忍ブルーにしてます。アタックカンタ持ってるので。

相手が3枠来たとき、スライダークロボはアタックカンタついていないので、割と攻撃系使ってくれるようです。

これにより、アタックカンタとかカウンターで余分にダメージを与えれます。これが発動すると相手も無防備なので、よほど防御が高くない限りはそこそこダメージ与えますし、スライダークロボのカウンターは魔神攻撃なので、うまくいけば大ダメージになります。

付け焼刃で作ったパーティーにしては前よりは勝てるようになりました、ちょくちょく5連勝もできるようになってきたかなという状態。

割と流行っているサージタウスみたいな状態攻撃系や、みがわりとかには大体勝てます。

ただスキル・耐性など踏まえると、相性の悪いのが魔法攻撃系。

いきなりインテの魔法攻撃3連発とか来たら厳しいですねぇ。やはり3枠つかうとどうしても弱点みたいなのがあって、あらゆる相手に対応するのは難しい。(ーΩー )ウゥーン

やはり1枠×4か、2枠×1の1枠×2とかで細かい戦略練って作ったパーティーが強いのかなと思います。こういった戦略をきちんと練ってきてるパーティーに負けてますね。

強い人はやっぱり良く考えてるなぁ・・・まだまだ上位を狙うには、もっと作戦練ったパーティーを作らないとダメですねぇ(´∀`;A


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ドカベン

僕ももう少し考えてみます・・・・・
by ドカベン (2012-07-15 18:30) 

モアイ

ドカベンさん、コメントありがとうございます(^^)ニコ

お互い頑張りましょー(゚∇^d) グッ!!
by モアイ (2012-07-16 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。