SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ10 妖剣士オーレンと水竜ギルギッシュ撃破!レベルとかどんな感じで倒したかとか [ドラクエ10]

今オーガの戦士でやってるモアイです。

現在どのくらいの所をやっているかというと、聖杯のボスを倒し、聖杯に水をくむため水竜を倒したところです。

 

今回はボス戦や全体の流れを大ざっぱに紹介!

ますは聖杯のボス:妖剣士オーレン。

 

とりあえずレベル15で挑戦して全滅。

この時のパーティが自分がレベル15、サポート仲間がレベル12の盗賊、僧侶、魔法使いでした。

 

そして少しレベル上げをして、レベル17にして、サポートも全員レベル17の旅芸人、僧侶、魔法使いで挑戦。

前回負けた時は、がいこつを無視してボスに切りかかって失敗した気がしたので、先にがいこつを全部倒してからボスに集中攻撃!

思ったよりHPが高く、なかなか倒せなかった。けど何とか勝利!

 

倒すまでに1000くらい与えたような気がします。(気のせいか…)

おそらく長い戦いになるので、MPが切れる可能性大。

まほうの小ビンとやくそうは多めに持って行った方がいいです。

 

次は聖杯に水を汲んでくるように言われるので、その場所目指します。 

 

その前にまたレベル上げをしてレベル19に。

サポートもレベル19の旅芸人、僧侶、魔法使いに変更。

 

そして試しに1回挑戦!

怒涛のごとくのこちらの攻撃!

 

でもよく見たらめちゃダメージ喰らってるのはこっち!

そして全滅!

結構あっさりやられたらしい。どうやら回復が間に合わない。

 

またレベル上げをしないといけないなーと思っていたところ、初めて仲間に誘われまして、色々とチャットで話してるうちに、水竜倒しにいっしょに行ってくれることに。

 

モアイはレベル20くらいだったんですが、一緒に行ってくれた仲間がレベル23、26の方でした。

確かみんな戦士で人間3人、サポート仲間の僧侶が1人というパーティ。

 

そして一番弱いモアイを交えての水竜戦!

 

戦闘前のみなさんとの作戦会議で、

モアイだけ死なない程度に攻撃して逃げる!

という作戦を立てました。

 

最初はHP満タンなのでモアイも攻撃参加!

するといきなりのモアイへの集中攻撃!

逃げても逃げても追っかけてくる。

いったいなんなの!?完全にねらわれてる!!

 

そして死なない様、すぐさま薬草を使うと薬草のモーション中に、モアイへの僧侶のべホイミ炸裂!

さすがAI!反応早すぎ!そしてHP満タンになって薬草ミス!

なんか戦ってるみんなに申し訳ない(´つω・`)シュン

と思いつつ、HPが回復したらモアイのオノ特技!蒼天魔斬!

 

これを繰り返していると、なんと水竜に蒼天魔斬の効果であるしびれが発生!!

まさかしびれてくれるとは…水だけにってか(。-∀-) ニヒ♪

ここでみんなで集中攻撃!

しびれがきれたらモアイは逃げる逃げる!!

 

そしてHP満タンにして蒼天魔斬のヒット&アウェイ!

たまにまたしびれが効いて、集中攻撃!

これを繰り返して勝利!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

 

モアイは半分以上は逃げてましたが、蒼天魔斬のおかげで少しは役に立てたような気がしました。

 

というわけで、蒼天魔斬持ちの戦士連れて行くと、しびれがそこそこ効くようなので、かなり有利になるかと。

レベル的には、モアイがレベル20でも逃げ回らないとすぐやられそうだったので、レベル21から装備できる防具をそろえないときつそう。

モアイは今回はオンラインでやってる仲間に助けられましたが、もしも1人+サポート仲間でやるとしたらレベル23くらいいるかなぁ(ーΩー )ウゥーン

 

いやはや、初めてオンラインの仲間と冒険してみたけど、めちゃくちゃ楽しかったーヽ(´ー`)ノ

ちなみにチャットも初めてだったので、最初コントローラーで打ってたんですが、教えてもらったところ、パソコンのキーボードでも使えました。(USB接続)

パソコンのキーボードでUSB接続のものを持っている方はそのままWii本体につなげば使えます。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。