SSブログ

モアイのゲーム古代遺跡日記

モアイの興味のあるゲーム、あとたまにHPも作ってるのでホームページに関することも書いていきます。主にドラクエ・FFシリーズ、オンラインのサミタに興味があります。

 

ドラクエ10 レベル22からの経験値稼ぎはカルデア山道。宿屋に帰らず数時間粘れる。 [ドラクエ10]

ドラクエ10はレベル上げが大変なので、いかに経験値を稼ぎやすい場所を探すかというのも必要です。

いい場所を探すため色々なところを回ってましたが、とりあえず1か所稼ぎやすいかなぁという場所を発見!

 

それはカルデア山道です。

行き方は電車でガタラへいって、マップを開くとカルデア山道の場所はわかります。

 

このカルデア山道にはいって北へ向かい、べホイミスライムばかりいる所を目指します。

橋の上にフレイムが出始めたら大体そのあたりです。

 

経験値が高い敵がいる…というよりは稼ぎやすいです。

 

それはどういうことかというと・・・

同じ場所で、そこそこ経験値がもらえる敵を倒して、宿屋に帰らずに長時間稼げます。

経験値はもらえても、すぐMPがきれて宿屋に帰らないといけなかったり、アイテムを使わないと粘れなかったりと、なかなか安定した場所もないかと思ったので紹介しました。

 

んで、もう少し詳しく稼ぎ方を説明します。

 

①この場所へ行く前に、パーティーは戦士・ぶとうか以外はMP回復できる装備のサポート仲間にしておいた方がいいです。

パーティー編成は自由でいいですが、敵もそこそこ強いので、戦士は一人いた方がいいかも。あと僧侶以外に回復役が一人いた方が無難。

 

②MPがあるうちはカルデア山道のフレイムがいる橋を上に渡ったところに、おにこぞうの色違いみたいな敵(バアラックだったかな?)がでます。ばくだん岩っぽいのもいますが無視します。

このモンスターは仲間を呼ぶをつかうので、経験値稼ぎで狙っていきます。
うまくいけば1戦闘で経験値200~300以上手に入ります。

ただし、たまに異常に仲間を呼ばれて回復が間に合わないことがあるので、その場合は逃げましょう。

 

③MPが残り10くらいになったら、フレイムがいる橋の下のあたりに、べホイミスライムばかりいるエリアがあります。

このエリアのべホイミスライムは単体で出る事が多く、攻撃か回復しかせず、なおかつ怒らないので、非常に戦いやすいです。

レベル22以上あれば、僧侶でも回復の合間に攻撃する余裕があるので、MPが徐々に回復できます。パーティーに魔法使いがいる場合は作戦を「MP使うな」に変更。

 

④MPが回復してきたら②、そしてなくなったら③を繰り返すと、宿屋に泊らず延々とレベル稼ぎがそこそこの速さでできます。

ただ、敵も弱くはないので、MPに余裕を見て、全滅しないように注意はしてください。

 

経験値としては敵1匹70~80くらい。
レベル22以上で、そこそこ装備を整えていれば、この辺りのモンスターはなんとか倒せるはず。

レベル22というのは僧侶がべホイミ覚えるからです。
多分ホイミだけだとさすがにきついかな。

レベル30位までの経験値稼ぎであれば、この辺りは使えるかなと思います。


ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ドカベン

買おうか迷ってます。
オンラインというのが・・・・
接続済みですが別途料金ですよね。

1つ質問いいですか?
支払いの方法はどのような感じですか?
ニンテンドープリペイドカードですか?
やってみたいんですけどねえ。
by ドカベン (2012-08-10 19:48) 

モアイ

ドカベンさん。コメントありがとうございます(^^)ニコ

支払いはクレジットカード登録かニンテンドーのポイントだったと思います。

ゲームに登録するときに選ぶとこありました。

月1000円かかりますが、最初の20日間は無料だと思います。

あと昼間はキッズタイムというのがあって、その時間帯なら2時間くらい無料でプレイできるはず。

そんなに大きな不具合もないですし、おもしろいですよー
by モアイ (2012-08-12 03:24) 

チョコ

自分のレベル⇒43ですがどこでレベル上げすればよいでしょうか?
by チョコ (2012-08-16 14:43) 

モアイ

チョコさん、コメントありがとうございます(^^)ニコ

モアイもまだレベル41でして、結構いろんなレベル上げにいい場所を探している所ですね(ーΩー )ウゥーン

今のところ、がけっぷちの村の手前にいるまだらこぞう?(葉っぱみたいなやつ)っだったと思うんですが、このモンスターが仲間を呼ぶので、それを利用して稼いでます。

個人的に稼いでるだけなので、稼ぎやすいかどうかはまだ検証中ですが、うまくいったときには経験値1撃3000くらいはいけるようです。

もう少しやってみて稼ぎやすいようであれば記事に書きますね。
by モアイ (2012-08-16 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ザトラル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。